※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開の費用について不安です。入院1週間で四人部屋を利用予定。退院時の金額がわからず不安です。同じ経験の方、教えてください。

予定帝王切開だと出産一時金の42万円+保証金の10万円でおさまりますかね?😅
入院期間が1週間の予定で四人部屋を使う予定なので部屋代などはかからないと思うんですが、、、
退院時のお会計まで金額が知らされないので不安で😭😭
同じような方教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

②児ママ

上の子の場合ですが、総合病院に入院し、四人部屋で緊急帝王切開だったんですが、33万でおさまりました✨
下の子は個人病院で予定帝王切開して1日3000円の部屋でしたが、手出し6万でおさまりましたよ😄そこは少し高めのところでした🎵
参考までに✨

• なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます😭😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ささふOらはふしはりふ"tdvmwmwdmmx.mwmw

• 8月11日

うちは保証金無し、7日入院でそのうち5日個室で11万ほど余って逆にもらいました😊
でも病院によって違いますよね😆
ちなみに総合病院です😊

• なっちゃん

なっちゃん

病院によって違ってくるのでなんともですよね😅
    ありがとうございます🙏

• 8月11日
みこ29

2人目は予定帝王切開でした。
一時金42万円➕保証金10万円。
退院時にあと数千円払いましたよ。
手術の痛み止めや調乳指導など(座薬使ったりなど)は人によるので治るかどうかはわかりません。
普通分娩だと保証金は5万円でした。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭😭

• 8月11日