※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

カツオのたたきを離乳食後期にあげるのは大丈夫ですか?

晩御飯にカツオのたたきを買ったのですが、焼いたり茹でたりして、周りの部分を取り除けば離乳食後期でもあげて大丈夫でしょうか?

コメント

にゃー

カツオは菌が多いので私ならやめときます💦お盆で病院も休みですし🏥

• でーる

でーる

そうなんですね💦
    カツオ自体は今までもあげたことはあります💦

• 8月11日
ほむら

しっかり火を通せば菌も大丈夫ですよ。心配ならあげなくてもいいと思いますが、白身魚やマグロも慣れてれば、後期なら大丈夫です。

• でーる

でーる

今までカツオマグロ鮭や白身魚等色々あげていて問題なく来てます😊
    日を通せば大丈夫ですか😄ありがとうございます😊

• 8月11日
こちゃママ

カツオは新鮮でないと食中毒になりやすく自分もあまり食べないので離乳食には絶対使わないです😭

• でーる

でーる

そうなんですね!
    今までもカツオ自体はあげたことがあるのですが、タタキはどうなのかと疑問に思いました💦

• 8月11日
ひなまま1024

火をしっかり通せば大丈夫ですよ。鰹自体を初めて与えるならやめたほうが無難かと思います。

• でーる

でーる

カツオは今までもあげたことあります😄
    火を通せば大丈夫ですか😊
    ありがとうございます😊

• 8月11日
みーる

夜は冷蔵庫で保管してたんですよね?しっかり火を通せば大丈夫だとおもいますよ!

うちも、お刺身が余ったりしたら、次の日、火を通して離乳食にしてましたし。

• でーる

でーる

今朝買ったばかりで、帰ってすぐに冷蔵庫チルド室に入れました😊
    最近、味無しの取り分けを始めたので、よる大人は鰹のタタキ、子供はボイルか焼いたカツオにしようかと思ってました😄
    火を通せば大丈夫ですかね😄
    ありがとうございます😊

• 8月11日