※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

初マタの13wの女性が悪阻に悩んでいます。安定期まで我慢が必要で、1人で吐き気や嘔吐に苦しんでいます。家族が不在時の気晴らしについてアドバイスを求めています。

13wの初マタです🤰!安定期入るまでの我慢とわかっていても何度もぶり返す悪阻に心が折れそうになります😩8月末で安定期に入るのですがそれまでは仕事も休みを貰うことができ、一安心なんですが…1日ムカムカ吐き気・嘔吐と戦っていると1人なので気が滅入ってしまいます。親も仕事していますし旦那さんも仕事で日中はいないので1人のことが多いです💦家族が仕事でいない間1人で悪阻を耐えていた方、気の紛らわしなどどうされていましたか??

コメント

ひなママ

ひたすら寝てました(;´д`)
ソファーで横になってぼーっとテレビ見てましたね!
吐くのも体力いるから疲れますよね_| ̄|○

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    横になって1日終わるの待つしかないですよね…空腹だと吐いちゃうので食べれる物を少しずつ摂取しています💦

• 8月11日
ゆぅ

自分も1ヶ月半くらい悪阻がひどくて、食べても食べなくても気持ち悪い状態ですごく辛かったので、ひたすら寝てました😰

• 🦄

🦄

寝て過ごすのもだんだんしんどくなってきますけど、今はそれしかないですよね😢

• 8月11日
ゆゆ

私は横になると比較的ましになるのでひたすら寝てました
妊娠中だからか眠気もあり
寝れるまで時間はかかるけど寝てしまったら楽でしたね😂

• 🦄

🦄

私も横になっていると気が楽なので1日中ベッドから動けません(笑)寝ても寝ても眠いですよね😪!

• 8月11日

ひたすら寝て、ただただ時間が過ぎるのを待っていました💦
安定期まであと少しの辛抱…と周りは言うけど、現在進行形で悪阻に苦しんでる本人は1日、1週間がすごく長く感じますよね😭
私もちょうど去年の今頃悪阻がピークで、外は暑いし本当に辛かったので…
食べれるものがあれば食べて、早く少しでも楽になると良いですね!(>_<)

• 🦄

🦄

食べれる時に少しずつ摂取しています!暑い時期にピークが重なると本当にしんどいです💦💦

• 8月11日
ぐるぐる

私もずっと6wから悪阻と戦ってますよ💦
20w目前にしても悪阻が続いていて、昼間は旦那が当然仕事に出ているのでひとりで吐き気やムカムカと格闘😭
もう10ヶ月このままかもなーとか思い始めてるので、最近諦めの気持ちが出てきました(笑)
そして、今でもですが、とにかく横になって眠ってます...
起きてると気持ち悪いので意識を無くすのが1番です😭

• 🦄

🦄

私も本格的に悪阻が出始めたのが6wでした!安定期入っても何か悪阻無くならないんじゃないかと不安もあります😢こんなにしんどいのは自分だけかと思いますが同じような感じなんですね😭お互い頑張りましょうね💦

• 8月11日
まゆり

私も8月末でようやく16w頃です😊
6wからずっとつわりで12wから嘔吐するくらいの吐き気がして毎日1人でソファに寝てテレビを観てる日々を送ってます😭1人寂しいし、いつ吐いてもおかしくないし、しんどいです😭

• 🦄

🦄

週数も悪阻の様子も同じです😳
    私も携帯でずっと音楽を流して気を紛らわしていますがやっぱり寂しいです😭1日に何回もエコーの赤ちゃんを見て元気貰ったりもしています👶🏻💕

• 8月11日
  • まゆり

まゆり

どんな時嘔吐してしまいますか😭
    トイレとか冷蔵庫に食品取りに行ったりするのでうっ。てなります😭

• 8月11日
  • 🦄

🦄

汚い話になってしまいますが、朝目が覚めて気持ち悪くなってそのままゴミ箱に吐いてしまいます…。空腹時はオェェェってなりますが胃に物が入っていると吐くことはないです!最初は旦那さんの目の前で吐くのが嫌でトイレまで駆け込んでいましたが、極力吐きたくないので我慢しますが我慢しきれないのでトイレに行くまでにゴミ箱に出しちゃいますね💦冷蔵庫やトイレはマシなタイミングを見計らって行きます!笑

• 8月11日
  • まゆり

まゆり

私は各ポイントに嘔吐袋置いてます😭 朝空腹の状態でも嘔吐出ますか? うってなるとトイレまで我慢できません😭

• 8月11日
  • 🦄

🦄

ここ2日、ぶり返し始めてからは朝の空腹時は吐いてます…明日もかなって考えたらしんどいですね😢気持ち悪いな〜ってなったらもうトイレ行くの諦めてます😑笑

• 8月11日
  • まゆり

まゆり

私はプリンペランという薬を服用してもらってます。効果はよくわかりませんがこれに頼るしかないです😭

• 8月11日
とんきち

1人だと飲み物や空腹時に口に入れるものも用意するの大変ですよね。
私は吐きづわりメインで、食べづわりと臭いづわりもあります。
家族が出払う時、唯一食べれる抹茶アイスをすぐ出せる所に置いて寝てました。

空腹を感じたらすぐ口にアイス入れて、寝るの繰り返しです。
飲み物はポカリを凍らせて口に入れています。
(冷たくないと飲めないけど、いちいち冷蔵庫に取りに行く気力がないので、溶けても冷たい状態を維持してます)

• 🦄

🦄

用意がなんといってもしんどいです😩飲み物は常温で飲むより冷たい方が飲みやすいですもんね🌟いつまで続くかわかりませんが私も工夫していきます😖!

• 8月11日