※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢香
妊娠・出産

出産間近で、子宮口がしまっている状態。重さは2900gでいつ生まれても大丈夫。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産なんですが、9日の検診の時内診をして、子宮口はしまってるね。先生に言われました😅
重さは2900くらいあるのでいつ生まれてきてもいいんですが…
同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ステファニー🎈

私もそう言われて言われた2日後に破水して産まれましたよ😂

• 絢香

絢香

ほんとですか😳

• 8月11日
しゅしゅママ

私も産まれる前の検診で赤ちゃんも降りてきて無いし、子宮口も閉まってるからたくさん歩いてね!と言われてました😂でも38週5日で破水して出産になりましたー!破水しても中々陣痛来ず、赤ちゃんも降りて来なかったので、陣痛中ずっと座らされてました🤣🤣🤣

• 絢香

絢香

そんなこともあるんですね🤣

• 8月11日
りこ

長女の予定日の検診で全く兆候なく子宮口もしまってました!結果5日後に破水で入院しましたが、それでも子宮口はびくともせず陣痛来るまでも半日かかりそれからやっと開きだしました(^^;)

• 絢香

絢香

長い戦いでしたね😅
    私もそうなるんでしょうか😂

• 8月11日
  • りこ

りこ

ドキドキですよね(^^)!安産になりますように✧︎*。頑張ってください!!

• 8月11日
ひろ

私もいま39週で同じような感じです😂私の場合は足のむくみがひどいこともあり、早めに産んだ方がいいねんけどな〜と言われながらも全く気配がないので、昨日の内診で指で刺激されました!結構痛かったですが、子宮に指一本入ったそうです😅
自宅ではとにかく乳首マッサージしてね!と言われてます。お互い安産でありますように💓

• 絢香

絢香

むくみですか😂それは大変ですね!
    むくみは全くなく、毎日元気に動きまくりですよ 笑
    安産目指しましょ💓

• 8月11日

予定日4日過ぎても子宮口あかなかったです💦その後3日後に陣痛がきましたが、開きがあまりにもゆっくりだったため促進剤を打って出産となりました😂

• 絢香

絢香

もう待つしかないですね😅

• 8月11日
しま

予定日過ぎても子宮口ガチガチでした!
内診グリグリ2回して破水して、更にグリグリ2回と促進剤でやっと開き始めました😅

促進剤のお陰なのか、陣痛きてからは4時間30分で産まれましたよ✨

• 絢香

絢香

早い出産でしたね😳

• 8月11日
りえ

私も16日が予定日で、ついこの間検診で子宮口がしまってて入らないね〜って言われました😅赤ちゃんもちょうど3000くらいになっているので早く産みたいのですが、兆候もお腹の張り(痛みなし)くらいしか無いです😅😅

暑いのでなかなか運動できずで、動くのが足りてなかったんだろなぁ〜と今になって焦ってスクワットとかしています(笑)

まだまだやねって言われてしまうとなんだか焦りますよね😅
どうか、お互い安産になりますように!!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

• 絢香

絢香

暑いと運動するのにもちゅうちょしてしまいますよね😅
    私もスクワットなど最近はじめてみました 笑

元気な子を産みましょ💓

• 8月11日