※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

34w6dの胎動についての不安。個人差ありますが、胎動が少なくなる時期は人それぞれ。医師に相談してみることをおすすめします。

34w6dの初マタです!
きょうのママリのひとことに
胎動が少なくなってきます。
と書かれてました。
30w頃から蹴りが強くなって
今でもあんまり変わらず、
胎動すごく感じてます。
あまり胎動を感じるようなら
病院へ受診しましょうと書かれてましたが
34w6dの頃、胎動ってどんなかんじでしたか? 

胎動を感じる=元気な赤ちゃんだと
考えていたので、きょうのひとことを読んで
不安になってしまいました。
個人差はあるかとおもいますが、いつ頃から
胎動が少なくなってきたかも参考に教えて
いただけたらうれしいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

@yano☺︎︎

私も出産が近づくにつれ胎動減ってくるものだと思ってましたが、助産師さんは、出産ギリギリまで胎動はあるものだよ!むしろなくなったらすぐ受診して!と言われました💦
なので胎動ある方がいいみたいですよ!

  • asachi

    asachi

    そうなんですね!
    その言葉聞いて安心しました♡
    ありがとうございます♡♡

    • 12月8日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    よかったです( ¨̮ )
    初めての妊娠は色々不安になりますよね💦
    ちなみに私は、上の子も下の子も出産ギリギリまで胎動はありましたが、臨月あたりから激しくはなくなりました!
    でも動いてはいましたし、結果元気な子が産まれてます😊
    お産までもう少しですね!
    頑張って下さいね✨

    • 12月8日
マカロン♡

予定日同じです♪
そして私も今朝その一言読んでビックリしました!!((유∀유|||))
私も未だに胎動凄く感じますよ!♪

まだ動くスペースがあるのかな〜?♡ってくらいに思ってます!!!w

切迫で入院してた時双子ちゃんママ多かったんですが、双子でも36、37週の時にも結構動いてるって言ってましたよ〜!参考になれば...♡

  • asachi

    asachi

    予定日おなじなんですね♡
    感激です♡♡

    ですよね、朝から不安に
    なりました.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    あたしも痛いとおもうほど
    胎動あるのでそのお言葉きいて
    安心しました♡♡

    • 12月8日
はじめのママリ🔰

私も出産した日の朝まで
元気に動き回ってましたよ♡
胎動が減った時なかったです\( ´ω` )/

  • asachi

    asachi

    そうなんですね♡
    みなさん胎動少なくなってない
    と聞いてすごく安心しました♡

    • 12月8日
あいりんママ

元々、そんなに激しくない胎動で、30wぐらいから激しくなったと思ってたら、最近大人しくなり、胎動よりしゃっくりが気になります😓
大人しい胎動になって、早めに出産したいです💦
お互い元気な赤ちゃん産みたいですね✨👶✨

  • asachi

    asachi

    あたしも前より30w以降のほうが
    しゃっくり多くなりました!
    赤ちゃん女の子ですか??
    胎動大人しいなら赤ちゃんに
    会えるのもそう遠くないかも
    ですね(*˘︶˘*)♡♡

    • 12月8日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    姉妹になるんですけど、女の子は胎動大人しいのかな…
    でも、上の子はまるで猿みたいに活発ですよ❗
    お腹の子は…来年なら申年ですね😅年内なら羊🐑
    早く会いたいと言うか、身軽になりたいです💦

    • 12月8日
むらち26

予定日1日違いです(´ー`)
あたしは昼間はあんまり動いてる気がしないんですが、夕方からやけに元気に動いてます笑
寝る時なんて動く動く笑

旦那さんが仕事から帰ってきて、昼間1人でいるときよりも旦那さんと喋ったりするからよく動くのかな〜っと思ってます(´ー`)

  • asachi

    asachi

    あたしも夜寝るときが
    1番動きます!あとは
    ご飯作ってる時です♡(笑)
    きのう寝る前に旦那がお腹
    触ったらぼこぼこ蹴りしてて
    旦那もこんなに蹴るん!?
    って驚いてました(笑)

    • 12月8日
  • むらち26

    むらち26

    わかります笑
    ご飯作ってる時動きますよね!
    いい匂いしてるからかなーとか思います笑

    あと1ヶ月ちょっとですね!
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月8日
  • asachi

    asachi

    ご飯作るときに動くの
    あたしだけじゃないんですね♡
    どんなけ食いしん坊な子が
    うまれてくるんだと
    思ってました(笑)(笑)

    予定日近いですもんね♡♡
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡♡

    • 12月8日
しゅうくんママ

私も今ひとこと見たんですけど
普通に蹴り強いです!
あまり激しいと病院へって
書いてあったので少し
不安になったんですけど
個人差あるとは思います

1人目の時は産まれる一週間前ぐらいから少なくなったと思います

38週で産まれたので37週あたりです。

  • asachi

    asachi

    そうなんですね!
    人それぞれなんですかね\( ˆoˆ )/
    あたしはまだまだ胎動激しいです(笑)

    • 12月17日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ


    私もまだまだ激しいです笑
    36週だともうすぐで
    赤ちゃんに会えますね^_^


    頑張ってください!

    • 12月17日