※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘンリエッタ
ココロ・悩み

ヘルパンギーナで熱が下がり、元気が出ていますが、田舎への帰省を迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

ヘルパンギーナについて連日回答を頂いてとても助かっています!今日も質問させて頂きます💦

◎水曜日に40℃台まで発熱、喉も痛そうで、その日は嘔吐したりグッタリとしていたり、食事や水分もゼリー系や豆腐などで何とか…という具合でした。

◎木曜日金曜日と、39度台をキープしつつも、金曜日の夕方頃から38℃台に。食事も柔らかければ普通量食べれる様に。

◎土曜日(今日)朝から機嫌も悪くなく、食事も普通量うどんと野菜ジュース麦茶を完食。
念の為と出された咳止めのせいか眠気はややあるものの、いつも通り遊ぼうとする元気あり。
熱は37,2℃。これからまた上がるかも知れないのでひとまず様子見中(今寝てます)。

…まだ何とも言えないとは思うのですが、実は明日から田舎へ帰省する予定で新幹線の切符を取っていました。
本当は今日切符の返金をして帰省を延期するつもりでしたが、意外にも熱が引いていて、本人は薬の眠気以外はいつも通りにしています。
どうすべきか悩んでいます💦
同じような事があった方、ぜひご意見下さい💦

コメント

ヘンリエッタ

もし明日予定通り帰省するにしても、到着までは抱っこやベビーカーで、あまり動いたりはさせないつもりです。
なるべく体を休める状態にしながら行けるのがベストかな、とは考えています💦

まるる

うちも今日新幹線で帰省予定だったのですが、息子の熱が37から38度あったので辞めました( p_q)
お盆で人が多いし絶対疲れてぶり返すだろうし、実家や義実家に迷惑かけそうなので辞めました。お盆で小児科も空いてないかもしれないので怖いです。

おさゆ🍵

今日の状態でその感じなら、わたしはやめますね…

新幹線移動でこの暑さですし、動いたりさせないどうこうじゃないと思います…

ヘンリエッタ

ご意見ありがとうございます💦
実は曽祖父と次必ず会わせてあげられるかどうか…という所だったので、悩んでいました💦
よく考えて決めようと思います💦