※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

義理家の隣の土地(義理家とは別の土地)に住んでいます。庭は雑草がボサ…

義理家の隣の土地(義理家とは別の土地)に住んでいます。
庭は雑草がボサボサ生えていて、赤ちゃんがいるためなかなか草を刈ることができません。
1週間前に義母が勝手に声をかけずに庭の草刈りをしに来ました。
旦那はやらなくても大丈夫だよと伝えたのですが、また今日も声をかけずに草刈りにしに来ました。
義母から言わせてみれば、赤ちゃんがいて大変だから、見ぐさいからかと思います。
私は、義母にやらせてしまい申し訳ない気持ちがあるのですが正直、ありがた迷惑です。
旦那には「お義母さんにやらせちゃってゴメンね。大変だからやらなくて大丈夫だよ。」とは伝えましたが
義母からしたらやってやったのにと思っていますよね、きっと。
窓も開けられないし、カーテンも全部閉めてます!

そうゆうときって義母には何て伝えればいいですか?

コメント

ママリ🔰

庭の手入れがお子さんいてできなくて旦那さんも仕事で忙しいのであればお願いしちゃっていいのでは?🤔💦

もし伝えるとしたら自分でやります!と言って本当にやるしか無いと思います😵💦

• nya

nya

回答ありがとうございます😊
    大変ですので、大丈夫ですよと義母にいったのですが
    シカトされ草むしりを続けてました💦
    なんでシカトされたのか(>人<;)

• 8月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シカト😵
    きっと暇だろうしほっとくしかないのかな〜…🤔💦
    それとも庭掃除終わった後にお茶でも〜なんて言われたいのかな🤦‍♀️💭
    何にしろシカトは気分悪くなりますよね😫🙌
    そういうのは無視して旦那さんに適当にやってもらいましょう😎👍

• 8月11日
たんとん

勝手に入り込んできてやるのってイヤですよね!
お礼の声かけてるのにシカトってなんか気分悪いですね。。。
って、うちの義母と一緒です(笑)
玄関先の植木に水をあげてたと思ったら、突然植物を全部ザン切り状態にして片付けないの繰り返しで、趣味で楽しんでるのかストレス発散してるのか訳わかりません^^;
シカトは何度もやられ、今となっては全く会話とか娘を会わせたりもしてません。
旦那さんにも、その都度報告しておいて、味方をつけて下さいね。

• nya

nya

なんて旦那さんには報告してますか?
    やらないでほしいとか言ってますか?

• 8月11日
  • たんとん

たんとん

「庭の手入れをやってくれてるのありがたいと思って、お礼を言ったのにシカトされたけど…どうおもってるのかな?」って言っちゃうと思います。
    あとはやって欲しくないなら、断り文句として、「庭先の物音で、赤ちゃんが起きちゃってなかなか寝付いてくれないからやらなくていいってお義母さんに伝えておいて」とかですかね。
    うちは、植木以外にもホースの水を勢いよくバケツに入れて溜めるもんだから音が凄く反響して、娘が小さい頃何度も昼寝から起きちゃったことが実際にあったので、旦那にいって伝えて貰いました(笑)

• 8月11日
  • nya

nya

それいいかもですね!
    否定もなく、旦那は味方につけたいですよね!

• 8月11日
  • たんとん

たんとん

あら、グッドアンサーだなんて。ありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんを可愛がって下さるお義母さんなら、なにかと、赤ちゃんを理由に断ったりするといいかもです!
    頑張って下さいね!

• 8月11日
  • nya

nya

ありがとうございます😊
    ちょっと気難しい義母ですが頑張ります笑
    ありがとうございました!

• 8月11日
かしつき

うちも庭の草抜き、水やり義母、義父がしてくれます。
初めは気づいたら庭にいて、びっくりしました。落ち着かないし嫌だなとは思いましたが、私は庭の手入れ好きでなはないので、気づいたら、「お義母さん、すいません、いちもありがとうございます」とだけ言います。
夏冬は窓閉めてレースカーテンしてるので気づかないふりしてます。

• nya

nya

回答ありがとうございます😊
    私もレースカーテンして気づかないフリしました笑
    お礼を言って義母の反応はどうですか?
    あたしは、いい反応されなくてシカトされました。
    嫌ならやらなくていいのに。

• 8月11日
  • かしつき

かしつき

えー!シカトですか?!
    嫌ならほっといてほしいですね。
    旦那さんがそう言ってくれてるなら、KNCさんは、お礼伝えることをしておけばいいと思いますよ。
    だって小さい子供抱えて、こんな暑い中草抜きなんて出来ませんもん。

• 8月11日
  • nya

nya

頑固だし気が強い義母なので話しかけるのですら怖いです。

• 8月11日