※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

来年から上の子が小1、下の子が1歳で保育園入園予定です。ワンオペで頼…

来年から上の子が小1、下の子が1歳で保育園入園予定です。ワンオペで頼れる親族なし、会社は時短勤務はできますが、通勤時間が1時間です💦
小1の壁と保育園の洗礼が被ってしまいますが、大丈夫だと思いますか?場合によっては下の子の入園を遅らせることも検討してます。。
同じような方、教えてください🙇‍♀️
働きやすい会社ではありますが、通勤時間が長いのと、在宅ワークができないので、毎日出社なのがネックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小1になるタイミングで3人目育休で0歳児クラスいれるの見送りました🥹色々不安すぎて。2人目の保育園はいれそうなら遅らせるのがいい気がします〜。私もワンオペ通勤1時間週数回在宅はできますがフルタイム勤務です。1年様子見をしたのでいろいろ余裕もでき、特に問題なく今は働けています!