※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
妊娠・出産

25週の妊婦です。腰が痛くて眠れず、赤ちゃんの動きが少ない気がします。心配です。

先輩ママさんに相談です!!
現在25wなんですが2日前くらいから腰が痛くて夜に何度も起きてしまいあまり熟睡をしてる気がしませんm(_ _)m前々から腰が痛くなったりする事わあったんですが寝れないのわ初めてです。。仰向けでわなく横向けて寝てるんですがそこ向きさえも左右変えたりたまに仰向けで寝ないとしんどいですm(_ _)m
そのせいかいつもより赤ちゃんが元気に動いてる感じがしません。。胎動わ1日に必ず感じますが元気ないのかなとか少し心配になってます。。こーゆー事わありますか??

コメント

さくらざき

お母さんが神経質になり過ぎると、胎動が少なく感じたりすることはありますよ!

私も腰痛が酷くて、同じ体勢でいられずに眠りも浅く…
かなりのストレスでした(›´A`‹ )

でも、抱き枕使ったり枕やクッションを敷いて、シムスの体勢を取るのが1番楽だったかなー。。
それでも安眠はできませんでしたが(笑)

細切れでも、眠れるときに寝るようにして、あまりストレスだと自分自身で思い込まないようにしてましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

赤ちゃんの胎動は、まだ不規則だと思うので、丸一日感じなかった!っていうのがなければ特に気にしなくて平気だと思います。
心配なようでしたら、病院に電話して話を聞いてもらうことが1番良いかと思います!

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとうございます!
    きっと腰が痛すぎてそっちに意識してるからでしょうね。。
    赤ちゃんにも心配かけないようにあまり考え込まないようにしますm(_ _)m💦

• 12月8日