※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶えて寂しい。結婚・子育てで時間が取れないけど、普通の友達が欲しい。共感できる方いますか?

未婚の仲良い友達のことです。

連絡しても明らかに気付いてるはずなのに
全く返事がないです。
他のことは連絡取り合ってあそんでるのに。

わたしは遊ぶことが大好きで、結婚する前は
仕事以外はよく友達と居ることが多かったです
グループで遊んでたんですが、
わたしがもう結婚して子供もいるので、
残りの子たちは今もずっと仲が良くて、
いろんなところ遊びに行ったりご飯行ったり、
子供を少し見てもらえる時間に、その子たちと
たまーにご飯行くことはあります。
でももう今までみたいについて行けない。

その分旦那は変わらず友達と遊んで。
あたしばっかり友達減ってる。

もうなんか友達ってめんどくさい

でもすごく仲良い友達が欲しいです
ママ友としてじゃなく、普通の友達って
これから先できるとおもいますか?

共感できるよーって言う方とかいますか?

コメント

りらっくま

子供ができて環境が変わるとなかなか今まで通りとはいかないですよね😭
その子たちが結婚して子供ができたらまた同じ距離感になれるかと思います!
わたしはママ友ですが普通に友達!という感じの友達が1人だけできました!

  • lala

    lala


    そうなっちゃうのは仕方ない事ですよね😔
    わたしも仲良い友達が欲しいです😭😭いいなあ😌

    • 8月11日
  • りらっくま

    りらっくま

    なかなか選ぶお店も遊ぶ時間帯も違うし同じ環境じゃないと難しいですよね😭

    • 8月11日
  • lala

    lala


    気も使いますもんね😂

    • 8月11日
deleted user

友達面倒ですよね!
私は最近ラインやめました笑
小学生の頃からの親友や友達数人と
高校生の友達とかは関わってますが、
私は出産を機にほどんどの人との
関わりをやめました!
最近また関わるようにした子には
私がSNsとかやめたので
みんな心配してるよって
言われてました笑笑

ミィ

未婚の子と、今までのようにって結構難しいと思います…💦
子どもが出来たら、子ども中心になっちゃぅし、飲みに行こうとなっても子どもどーすんの⁉️😵ってなっちゃいますし…
私も友達と遊びたいですが、なかなか思ったようにはいきません💦

ママ友から普通の友達になることはないですかね?
私は、あると思います。
実際今ママ友出来ましたが、病院で知り合って、住んでいる所が近くて、次の子も同じ学年でっていうママ友とは子どもが手を離れても仲良くしてもらえるんじゃないかなぁ?と私は勝手に思ってます。

  • lala

    lala


    ママ友いますが、やっぱり友達とは違うなあって思ってしまって😵
    まあでも子育てのこととか話は合うので楽です!🌟

    • 8月11日
deleted user

私も結婚してから、高校の時の友達、バイト先で知り合った友達、連絡もしないし、会うことも無いです。
環境違うから仕方ないのかな…

みんな赤ちゃん見に行くからね〜って言ったっきり連絡なしで😭

本当の友達って私には居ないのかもって、最近落ち込んでます…😿

でも役所とかでやってるママ友作る会に参加して、何人か連絡取れる人できましたよ!

  • lala

    lala


    ほんとそれです!
    また見に行くね!って言われてたままって感じです😂
    ママ友作る会とかあるんですね!
    参加してみようかな😊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちから 見に来て! なんて言うの、お祝いを欲しがってるみたいで嫌だし…😣
    6ヶ月なら離乳食教室とかで知り合えるかもですね!

    • 8月12日
ゆい

私は結婚前に遊んでいた友達とは、今現在、あまり、つながりがありません。
その代わり、今年同級生たちが結構ベビーラッシュで、同じ年がたくさん出来たので、そこのつながりが出来ました✨

  • lala

    lala


    やっぱり環境が違ったりすると、疎遠になって行きますよね。
    同級生の子ができるって良いですね!
    わたしの周りはあまりいないので関わりがあまりないです😂

    • 8月11日