※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

妊娠の報告、兄弟や祖母への報告時期について相談中。皆さんはいつ頃報告する?祖母にはまだ言いたくない。とりあえず1か月待ってと両親に伝えている。

妊娠の報告について。
私の両親と旦那の両親には、心拍確認の時点で妊娠の報告はしています❗️

自分の兄弟や、祖母にはいつ頃報告しますか⁉️
祖母言うと、いとことか皆んなに広まりそうで、流産してしまった時の事を考えるとまだ言いたくありません😹

とりあえず、1か月待ってとは両親に言っていますが、皆さんならいつ頃報告しますか⁉️

コメント

まりり

私は祖父母とかいとことかは
安定期にはいってから
報告しましたよ\(^o^)/
いとこからの報告も毎回
安定期に入ってからでした!

  • totoro

    totoro

    それが一番いいですよね😹
    母親が、まだダメなの⁉️って聞いてくるので😓
    15週ぐらいに報告出来ればいいのですが😹

    • 8月11日
ゆみか

兄弟や祖母なら安定期入ってからでも遅くないと思いますよ🤗

  • totoro

    totoro

    そうですよね❗️
    やっぱり、念押して5か月ぐらいに言いたいと伝えてみます❗️

    • 8月11日
pyu-pyu

私は両親にも、安定期に入るまで言いませんでした(笑)
何があるか分からないですから😅
色々なところに広めたくないのであれば、安定期に入るまで待った方が無難ですよ😄
安定期に入るまで言わないでって言っておいても、しゃべっちゃいますからね💦

  • totoro

    totoro

    そうですよね😹
    流産した時、惨めな思いするの自分ですもんね😹
    安定するまで待っててもらいます❗️

    • 8月11日