※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

流産で亡くした2人目の子の49日が立っていない。今年のお盆は初盆ではないが、お参りしようと思っている。体調がまだ万全でないので、お盆の期間は実家で療養するつもりだが、子どものことを考えていないのか、お骨を持って実家に帰るのは常識外れなのか気になる。

2人目を流産で亡くしてさらまだ49日立ってません。
今年のお盆は初盆にはならないと思うので、お花とかお菓子とかお供えしてお参りしようと思ってます。

また、まだ体調が万全ではないのでお盆の期間、実家に療養しに帰ろうと思ってたんですがお盆なのに実家に帰るのは子どもの事何も思ってないですかね?また、お骨と実家に帰るのはちょっと常識知らずですかね??

コメント

さりな

そんなことないと思いますよ。
誰がそんなこと言ったかわかりませんがそいつムカつきますね!
体調万全にしないと体ずっとしんどいままですよ。
へんなこと言ったやつなんか無視して治療にせんねんしてください!

まっこ

帰ってママがゆっくり休むならいいと思いますよ。
私も昨年4ヶ月だった娘を亡くして今年で2回目のお盆になります。去年は新盆だったこともあり家で迎えてやりたいなと思って家にいましたけど、出掛けるのがありえない❗とも思いませんし。

ただ、常識知らずとは思いませんがお骨はやたらとあちこちツレ歩くものではないとお寺さんから言われたことあります。
周りのかたやご両親、お近くのお寺などでも考え方があるかと思うので確認してみたらどうでしょうか。

• まっこ

まっこ

『ツレ』ではなく『連れ』の間違いです💦

• 8月11日