※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
子育て・グッズ

プラスチック製のマグでミルクを作る際、直接カップに入れて調乳するか、哺乳瓶などに入れてからカップに移すかで悩んでいます。熱湯を入れることに抵抗があります。

テテオなどのプラスチックのマグマグでミルクを飲ませているかた、ミルク作るとき直接カップに入れて調乳してますか?それとも哺乳瓶などに一度入れカップにうつしてますか?
プラスチックに熱湯を入れることに抵抗があり悩んでます。

コメント

まぁぶる

哺乳瓶にもプラ製の物はありますし、調乳用のお湯は熱湯というほど熱くもないと思うのと、マグの耐熱温度以下なので、そのままマグで作っていました。
※ピジョンのマグマグは耐熱温度120度です。

ただ、マグのメモリが見辛いので、慣れた哺乳瓶の方が作りやすくは感じています(^^)

ザト

哺乳瓶はプラスチックではなくガラス製を使われているんでしょうか?
プラスチックに熱湯も問題ないと思いますが、気になれば哺乳瓶からうつしたら良いと思いますよー!
私のママ友さんはテテオに限らずマグで与えるときは、目盛りがついてる場合は直接作ってる人もいましたし、哺乳瓶などで作ってから移す人もいましたよ♪

しらすたー

テテオのマグの取説だと140度とかいてるので大丈夫だとおもいますよ∩(´∀`∩)