※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
子育て・グッズ

産前にベビーカーを買うか、産後に必要になった時に買うか迷っています。使い方やメリット・デメリットを知りたいです。

こんにちは🌞

質問なんですが、ベビーカーを産前に購入するか
産後、実際に必要だと思った時に購入するかで迷っています😓

先日、西松屋に見に行った際 機能性も良く、デザインも好みのものを見つけて購入しようとしたのですが、
使い道をうまく想像出来ず、とりあえず保留。

最近になり周りから、ベビーカーあるとどこ行っても楽だよ!!といわれ、それならその商品が無くなったりしないうちに購入すべきなのか…🤔?

ベビーカーを産前に購入することにデメリット、メリットはありますかね…?
使用方法と共に教えていただけると嬉しいです。

コメント

新米ママ

産前に買おうとしてましたが、出産後1ヶ月はお外出れない。1-2ヶ月は長時間外出はしない方がいい。
(それなら抱っこ紐が便利
など聞いてから急がなくていいか〜となり買いませんでした🤣

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊

どうせ買うなら、今現在気に入ったものを手に入れたい衝動に駆られております…。

買って使うまでは、実家に置いておこうと思っており、悩みます😰

• 8月11日
  • 新米ママ

新米ママ

ちなみに高いものですか💦?
    子供によってはベビーカー嫌いな子もいますのでもったいなくならないといいですね😊✨

• 8月11日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

値段は、周りに置いてある商品と比べて お高めでした…😅

ベビーカーが嫌いな子もいるのですね…😱
    参考になります、ありがとうございます!

• 8月11日
  • 新米ママ

新米ママ

ママに抱っこされて安心感もあるみたいなので抱っこ紐派も多いと思います😂
    なので私は抱っこ紐を2万ほどの良いの買いました!ベビーカーはそれこそ試しで中古でA型買いました(5000円程
    様子見てB型を良いの買おうと思ってます😍💕

• 8月11日
☻

うちは産まれてから購入しました!月齢が低いうちは抱っこ紐で行動した方が寝てくれてました😊
腰が座ってからバギー買いました

• やなさい🦖

やなさい🦖

もともと腰痛持ちで…抱っこ紐で活動はきついのかな?と想像してます😰

全くわからないので、やはり産後に検討する方が良さそうですね。
    参考になります!

• 8月11日
rainbow

我が家も産前に新品を買おうか迷ったのですが、後輩からお下がりを頂けたので、購入はしませんでした!!実際うちの娘は小さい頃ベビーカーに乗るのが嫌いで😰 お出かけはほぼエルゴの抱っこ紐でした‼️ 最近になってようやくベビーカーに乗ってくれ、夏祭りは楽でしたね✨✨😊👍 ショッピングモールとかではベビーカーを出し入れするのが面倒臭くて💦 ショッピングカートに乗せてます😅

• やなさい🦖

やなさい🦖

1歳間近まで乗ってくれないと、産前に買うのは勿体無く感じますね😱

秋生まれなので、お出かけできる時期には雪が…☃️💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月11日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

産後に購入でも良いと思いますよ😁
実際に赤ちゃんを乗せてみたり動かしてみたりして使い易いとか使いにくいとか分かるので😅
実際産後1ヵ月検診までは引きこもりですし頻繁にお出かけするようになるのは2.3ヶ月頃からだと思うので😆

でも、欲しい商品が売り切れる可用性があるのなら産前にかっといた方が良いですね😱

• やなさい🦖

やなさい🦖

実際に乗せてみて、検討するのもいいですね!😍
    2.3ヶ月ごろからだと、北陸住みなので雪があってベビーカー使えなさそうです…😂

参考になります!ありがとうございます😊

• 8月11日
Mちゃん★

私は産前でほしいものがトイザらスで安売りしていたので買いました😊
1ヶ月は外出できませんが
私は1ヶ月検診の際にベビーカーと抱っこ紐を持って行きました😊
ほとんどベビーカーで寝ていたのでとても楽でした💗

ほしいと思っても産後外出など難しい場合があるので買おうと思うなら買ってて良いと思いますよ❣️

• やなさい🦖

やなさい🦖

ほんとに買おうか迷ってます…
    頭がパニックです🤯

安売りを狙って行くのもいいですね!
    参考になります😊

• 8月11日
Ra

私はベビーカー買ってよかったのは
ご飯食べいく時に乗せたままに
できることと、お散歩できることです!

デメリットは大きくて家に置いとくと
邪魔になることと、狭いとこで
お買い物する時は邪魔になります😅
くらいですかね?私は買ってよかった
と思ってます!

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり、お出かけには最高ですよね…。
    現在アパート暮らしで、お家購入までにも日があるので 置き場所は車の中で🚗ということになりそうです笑

迷います…😱
    参考になります!ありがとうございます

• 8月11日
ママリ

ベビーカーラクですよ。
新生児から使える抱っこ紐もありましたが、なかなかしっくりこないので専らベビーカーです。3か月にしてやっと抱っこ紐も使い分けれるようになりました。
ベビーカーは1カ月検診から使ってます。私の病院や、子どもも耳鼻科や眼科も行ったので、結構使用してます。

どれがいいかなどは、よくわかりません 笑 今の1台しか使ってないので。特に不便ありません。産前でも構わないと思います。でも産後だと安くなってるかも?ってこともありますし。
私、バースデイで買うならコレかなぁと思ってたのが、後日たまたま行くと1万安かったので即買いしました。翌週には、また値段戻ってました😚

• やなさい🦖

やなさい🦖

安売りしてたら、即買うんですけどね…。
    しばらく西松屋に通おうかな。🤔

抱っこ紐、わたしも使い分けできるか不安です😢

• 8月11日
あさ

初めまして!私は産前にベビーカーを購入しました。運転免許を持っていないので、日々のお出かけに活用しています。
産前に購入したメリットとしては、やはり産後だと赤ちゃんがいるのでなかなか買いに行くこともできず、ゆっくり選ぶことができなかったと思うので、じっくり選ぶことができたのは良かったです。また、1ヶ月健診で許可が出てからすぐお散歩に使えたので良かったです!
デメリットとしては、やはり子どもがいないとわからなかった選ぶポイントがあったので、そこを考慮できなかったことがありました。大型のものを買ったのですが、公共交通機関に乗るときに大変でした…。実際子どもを連れて出かけないと気づきませんでした…。
あとは実際使うときにはもっと新しいバージョンが出てたりもしていたという点かと…。
ですが個人的には産前に購入しておいて良かったと思ってます!

• やなさい🦖

やなさい🦖

初めまして!コメントありがとうございます😊

今の気に入ったベビーカーに執着せずに、産後また赤ちゃんを乗せてみたりして選び直す方が良いのかなぁとも思えてきました😅

またお店巡ってみます!
    貴重なご意見、ありがとうございます😍

• 8月11日
ふみ

出産後にベビーカー購入しました😃

ベビーカー嫌いな子もいると聞いたので、自分が選んだベビーカーに実際に娘を試乗?させてもらって、泣かずに乗ってたので購入しました(笑)

ベビーカーを実際に使ってからの感想としては、地味に歩道の段差が引っかかってイライラするので、四輪じゃなくて三輪買えばよかったかなぁと😅