※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

夏は何回着替えが適切ですか?家では下着だけでもいいですか?皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月です。
夏って何回着替えさせますか??
家にいるときは、下着(半袖のメッシュタイプのボディスーツ)だけだと寒いですかね??
毎日、タンクトップタイプのボディスーツの上に服を着せてて、汗かくたびに全取り換えしてるので、大変で...。
家にいる時は、下着だけでもいいんぢゃないかな?とか思ってしまったのですが。
皆さんはどうされてますか??

コメント

はみぃ

家にいるときは下着だけです!🤚
クーラーを、25~27度で調整しながらかけてます。

• サト

サト

家では下着だけでいいんですね!うちもこれからはそうしようと思います😊

• 8月11日
ぱーら

寒いかどうかは室温にもよりますね!
うちの子はボディスーツにズボン履いてます😊室温は26度です!
汗かいたら着替えてますよ

• サト

サト

ウチはエアコン25度設定で、室温は26〜28度くらいになってます。
    ズボン履かせた方がいいんですかね!まだ上下別の服を着てないのでズボン持ってないので、これを機に買おうと思います。

• 8月11日

暑い日は肌着のみです😚

• サト

サト

下着1枚のみなんですね!うちもそうしようかと思います😊それなら、ちょこちょこ着替えさせられそうです♡

• 8月11日
ママたん

家は肌着だけですよ!
クーラー直じゃなきゃ大丈夫です!
寒そうな時はガーゼタオルケットでカバーします!
1日家にいるなら起きた朝とお風呂しか着替えさせないです^_^
汚れた時や外に行って汗書いたら着替えますが。

• サト

サト

家では肌着のみなんですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
ちゅん🖤

家にいる時は半袖かタンクトップのボディ肌着1枚で過ごしてます🙋🏽‍♀️
クーラーもつけてるので寝てる時はタオルケットかけたりしてます😊

• サト

サト

タンクトップの肌着1枚でも大丈夫なんですね??さすがに寒いかな?とか思っていたんですけど、大丈夫なんですね😊ありがとうございます。

• 8月11日

家では肌着だけですが、冷房ついてると肩が冷えそうだし、タンクトップ1枚だと脇に汗がたまるので 半袖の肌着(ボディスーツ)にしてます。
足が冷えそうな時はズボンも履かせてます。

• サト

サト

ズボンも履かせてるんですね!まだ上下別の服をきたことがないので、持っていないんですが、これを機に買ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 8月11日
k102

家では半袖のボディースーツのみです!
肩とお腹は冷やさないほうがいいと言うので、タンクトップよりは半袖をオススメします🙋

室温は28度です!

家にいる間は頭しか汗かいてないと思うので、着替えさせてません!
頭の汗はバンバン拭きます。
8ヶ月の娘ですが、まだ風邪はひいたことないです🙋

• サト

サト

半袖の方がいいんですね〜!ありがとうございます😊参考にさせて頂きます❤️

• 8月11日
ココ

家では肌着だけです。買い物くらいなら肌着のまま出掛けてます。
支援センターとか、そーゆーのに行くときは服も着せてますが。
エアコンは26~27度くらいで調整しています。
着替えはお風呂のときだけです💦

• サト

サト

肌着だけなんですね!皆さんそうでビックリしました!ウチもこれからは肌着だけにしたいと思います😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家にいるときはユニクロのエアリズムボディ肌着のノースリーブ1枚です😂

• サト

サト

ウチもユニクロの肌着です😊それだけだとちょっと寒いかな?と思ったんですけど、皆さんそうだと聞いて安心しました!

• 8月11日

肌着のみです😊
エアコン28.5~29℃に設定しているので、遊ぶと汗がでます!2回くらい着替えています!

• サト

サト

1日2回着替えるんですね!ウチも一緒です😊肌着だけなら、何回着替えても楽だしいいですね!!

• 8月11日

退会ユーザー

はい😊見た目も涼しいですし✨

• 8月12日