※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

糖負担検査で引っかかり、次の検査が心配。血糖値を下げるために何をすればいいか不安。検査前の飲食制限に戸惑い。皆さんはどうしていますか?

先日糖負担検査で引っかかりました。
次にもっと詳しい検査をすると言われました。
1回目の検査はお昼からで、朝昼ご飯を食べてから望んだので、血糖値が高く出たのかな?と思ってます。
ただ、うちの身内は糖尿病持ちが多いので少し不安です…
次の検査で引っかからない為にはどうしたらいいでしょうか?
病院からは、前日の23時から断食で飲み物は水のみ。
当日9時に空腹時検査、その後炭酸を飲んでからの検査の2回採血をする予定らしいです。
血糖値が引っかかってからは糖質がすごく気になります。
何を口にするのも怖くなってしまって…💦
皆さんはどうされましたか??

コメント

Muy rico!

血糖値は普段から 食事を気をつけていればある程度コントロール出来ます。

食物繊維を多く取り、炭水化物は少し控えめ、体重が増えないようにする、食事内容が
炭水化物だけと偏らないように(パスタだけ、うどんだけ、パンだけというのは最悪)

など 心がけてました。

あとは 適度な運動とか、ストレスためない、とかありますが😅

私も父方、母方両方糖尿病ありますので、遺伝的要素バッチリ😭😭

ダメな時は 薬もあります。

栄養はとってあげてくださいね!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私の場合、体重は全く増えていないんです。
    日頃の食事も野菜中心で夜はお米も食べません…

ただ、菓子パンやお菓子などは少しでも食べてしまうのでそれが影響してるのかなと思います💦
    やはり遺伝的要素も少しは影響しますよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    薬でなんとかなればいいのですが、普通の糖尿病にならなければいいな…と思っています💦

• 8月11日
もん

50糖負荷で引っかかって、75負荷再検査しました(;o;)

私も、引っかかるまで毎日パンを食べてました。再検査まで5日間でしたが、野菜から食べる、パンは低糖質・ご飯はもち麦で少しだけを気休めですが心がけました笑

再検査は異常なしで一安心ですが…これからまだまだ可能性が上がるので気が抜けないですね(;o;)
再検査大丈夫だったので最近油断して食べてますが。。笑

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

やはり努力は必要ですね💦
    上二人の時はこんな検査した事もなく、今回初めて糖の検査をしたのでこんな検査結果になるとは…
    上二人は何もなく出産まで行けたので、油断してました💦
    体重を気にするあまり、糖の方には目を向けていなかったです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    次の検査で引っかからないように野菜から…パンも控えめに…を心がけたいと思います😊

• 8月11日