※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
ココロ・悩み

先輩に外見を指摘されました。おしゃれを楽しみたいと思っていますが、嫌みでしょうか?お母さんでも綺麗でいたいと思うのはおかしいですか?

職場で、女の先輩に「子供いるとは思えない外見だよね」と言われました。もともとおしゃれが好きで外見には気を遣っていますが、職業柄派手すぎる格好はしていません。嫌みなのでしょうか?お母さんになってもおしゃれを楽しみたいし、綺麗でいたいと思うことはおかしいですか?

コメント

✴︎

うちのお母さんいつも言われてます(^ω^)素敵だってことじゃないんですかね💕

ちゃん

褒め言葉だとおもいますよ😁!

全然おかしくないですよ💖

u.

嫌味というか、僻みではないでしょうか😘😘😘
全くおかしくないですし、そんなかわいそうな先輩は受け流していいとおもいます。

ふゆ

私なら、わー、嬉しい!ありがとうございます😊💕って答えますね(笑)
子供産むと老けるって言うし、初対面の人に結婚もして子どももいますって言うと驚かれるのをモチベーションに今も体型維持や身なりには気をつけてます!🙆

寝てる時が1番幸せ❤

素直に受け取ったらいいと私は思いますけどね😆

こころさんの事羨ましいんじゃないですか?

私は、オシャレに疎いので見習わなきゃですが💦

2児ママ

その先輩は良い意味で言ったとかではないですか😊?
子供が居るのに自分の事も気を使っていて凄いね―✨
っていう風な🎵
ちなみに私も元々洋服は好きですし、今は専業主婦で自分の好きなだけ買えませんが、出来る範囲内でお洒落はしたいですし、子供が居るからって適当にはなりたくないです😊
こころさんの気持ち分かりますよ―🙋

その方の言い方によると思います!
褒め言葉としても取れるし嫌味とも取れるし(⌒-⌒; )

はじめてのままり

おかしくないですよ!
私27ですが、カラコンして
髪茶髪でエクステしてます🤣
育児、家事にに支障がないよう
ネイルもしてます💅

Haruki

私もよく言われますよ〜
私の場合 童顔なので www
私も職業柄派手にはできないので🤔

タオルケット

私もよく、あ、お子さんいるんですねー!と言われます。
褒め言葉と捉えましょう!!

ママリ

褒め言葉かと!私もたまに言ってもらえます☺子供いるように思えない✨って。
生活感がないという意味ととらえてますが、マイナスな意味だったのでしょうか😂

みぁーた

そう言われると嬉しいですね✨😊
ママになったからといって、おしゃれしちゃいけないとか思いません😃
なるべく産前の状態を維持したいです❤️

のこのこ

それが服装の事なら嫌味(僻み)か子供を育てるのに相応しくない格好だと言っているように私なら聞こえてしまいますが、その時の表情や言い方次第でも意味合いは変わってきそうです🤔
子供いるとは思えないスタイルとかならば誉め言葉と素直に受け取れるのですが、体型の事なのか服装の事なのかで違ってくるのかなと。
とは言っても本当の意図は本人しかわかりませんよね😅

(´ー`)

嫌味でもないし私も出産してからすぐ体重おとしたりして似たようなこと言われますが嬉しいです😌💓

莉煌ママ

僻みなのか褒めなのか考え方次第ですね(´・ω・`)
私なら褒め言葉として受け取ります。

オシャレなママって素敵ですよね❤
見習いたい(´・ω・`)

A☺︎

いつもママには見えないねー!
とか言われますが、褒め言葉に
とらえてますよ☺︎
わたしは見えないと言われるほうが
結構好きです😂😂😂

昔から頭悪そうやのに成績いいよね!
とか言われててドヤ顔でした 笑

ニャン吉

私も歳は若く見れませんがアラフォーです。
上は17歳。
下は5歳。
12歳年の差姉妹です。
カラコンはしてませんし、エクステもしない、化粧薄め、スカートも私服では、一切履きません。