※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわり中でお昼ご飯に悩んでいます。食欲がないのに無理して仲良い人と食事に行くのがストレスになります。

つわりありながら仕事してるんですが、お昼ご飯のことで悩みがあります。今まで仲良い人とランチ食べに行ったりほか弁とかすき家とかお弁当買ったりしてたんですが、今は正直食欲ないし食べたくないんです💦でも体調わるいとは言えないし、相手は10くらい年上なので無理しちゃいます💦その人は独身子ナシでつわりとかなに?って感じです。お昼のこと考えると朝から憂鬱になってそれがストレスになり余計吐き気が出てきます😭

コメント

たー

体調悪いことを伝えるべきですよ!無理しちゃいけません(>_<)

• もも

もも

そうですよね😢言ったら、え?じゃもう早退したら?って冷たくあしらわれそうで、、、

• 8月11日
  • たー

たー

冷たくあしらわれても、夏バテですかねぇとか適当に言ってやりすごしつついくとか。。それで母子手帳をもらう10週頃になったらそのお方に妊娠をお伝えしてはどうでしょう?
    でもそれまでにほんとに早退したり休んだりしたくなる時が来ちゃうかもしれませんが。。
    くれぐれも無理しないでくださいね💕

• 8月11日
  • もも

もも

迷惑かけるかもしれないと思い、先輩なのでその人だけには妊娠のこと伝えました✨
    ありがとうございます!頑張ってみます😳

• 8月11日
ぴーさん

体調悪いって言わないとこれからもっと辛くなりますよ。
今我慢出来ているくらいでも、仕事出来ないくらいしんどくなるかもしれないしつわりのことが分からない人でも伝えないとその人はずっと分からないままです。
今無理するとつわりももっと辛くなりますよ😥

• もも

もも

そうですよね😢口が悪いのでなかなか言いづらくて💦頑張って伝えてみます

• 8月11日
  • ぴーさん

ぴーさん

うちの会社に独身子なしでそんな感じの人がいましたが、つわりだけは労ってくれました。
    話せば分かってくれると信じましょう😭
    無理して隠されてる方がたぶんイラッとされちゃいますよ!
    頑張ってください。

• 8月11日
  • もも

もも

そうなんですね。正直に言った方がお互い気持ちいいですよね💦
    頑張って言ってみます!!

• 8月11日
N

妊娠してることは知ってますか??
知られてないと言い訳に困りますが…
ひとこと言っちゃえばしばらくは誘われないと思うので、そうするかもです💦
わたしも妊娠みんなで食べるのが嫌で、車で食べました💦

• もも

もも

知ってます!けどあたしがまだそこまで吐き気が酷くなくて、職場の妊婦さんもつわり酷い人がいなくて、あまり理解できてないみたいで、今日のお昼何食べよっか?って聞いてきます💦

• 8月11日
  • N

N

そうなんですね💦
    仕事してると気が紛れらから、そこまでひどい人はいないんですかね…?
    わたしはよだれづわりがあって、仕事中もずっと何か食べてたり…
    普通食べれないんじゃないの?と聞かれたので説明するのが大変でした💦
    人それぞれなので、なんと言ったらいいかわかりませんが…
    それがストレスになるならお腹の子にもよくないと思います💦

• 8月11日
  • もも

もも

仕事自体のストレスはないのでランチさえなければ、、😭
    ありがとうございます!✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

つわりのときは本当食べれないので年上の独身さんとはいえ正直にお話ししたほうがいいかと思います✨
ストレスを溜めず、食べれるときに食べれるものを少しずつ食べてくださいね💕
またつわりが落ち着いた頃に一緒にランチに行くようお誘いしてみてはどうですか?

• もも

もも

理解してくれるかな、、、
    個人でお昼食べたいです😭😭泣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは人それぞれですし、妊娠を経験していない方となるとより理解してもらうのは難しいかと思います💦
    ただでさえつわり中の仕事はつらいのに、よく頑張られていますね💓

私も本当気持ち悪くて、普段は社員食堂でみんなと食べていたのですが、とにかくにおいが無理でした💦
    こんにゃくゼリーや一口サイズのおにぎりを作っていき、合間合間でつまんでいました!
    この時期なので食中毒には要注意ですが…

妊娠中はストレスを溜めないのがとても大切です✨
    これからどんどんお腹が大きくなってきて、いろんなマイナートラブルも起こってきやすいですし、ストレスでお腹が張ってしまうこともあります😢
    少しでもリラックスして過ごすことがママのためにも赤ちゃんのためにも必要です💕
    勇気をだしてランチのお断りしてみてください!
    うまくいくといいですね😊

• 8月11日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    自分にしか辛さはわからないので頑張ってしまいます💦
    父にもつわりは病気じゃないんだからねーって言われてグサってきました😂
    旦那も今出張中でいないので早く甘えたいなーって思ってしまいます💦
    ランチのお断りはできないかもなので、体調が悪く食欲がないことは伝えてみようかなと思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気じゃないからこそ、薬でなんとかなるわけでもないからこそ辛いんです😢

旦那さーん😭
    早く会いたいですね💖
    帰ってきたら思いっきり甘えちゃいましょヽ(´▽`)/💕

• 8月11日
ゆくり

夏バテで食欲落ちてしまってと言ってはだめなんですか?

• もも

もも

妊娠のことは伝えてます😳

• 8月11日
  • ゆくり

ゆくり

それなら、つわりでごめんなさいーって正直にいったほうがいいですよ(^^)
    これから、子供はももさんだけが頼りなのでももさんが無理をしてはだめです(^^)

• 8月11日
  • もも

もも

ありがとうございます😭😭😭

• 8月11日