※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

子どもが3人以上いる方への質問です。生後1ヶ月の下の子供との外出距離や、上の子供の遊び場所、ショッピングモール通いについて教えてください。

3人以上子どもがいるかた、
下の子が生後1ヶ月の時は車で何分くらいのところまで行って行ってましたか?
1時間とか2時間のところは行ってましたか?
あと、上の子が退屈なので毎日家に居るのは難しいとは思いますがどこで遊ばせていましたか?
ショッピングモールはいつから行きましたか?
良かったら教えてください😊

コメント

s.s.i

3人目が1ヶ月の時はちょうど上の子が夏休みで、普通におでかけしちゃってました😅💦
産後里帰りしなかったので車で1時間ほどの実家にお泊まりに行ったり、
ショッピングモールというか、イオンにその時行きました😋✨
うちの子はまだまだ1ヶ月ということもあって、ほとんど寝てくれてたのでなにをするにも楽でした🙆💓(笑)

たまに公園に行ったりしてましたが暑いので上の子たちに我慢してもらって30分ぐらいで帰ってきたりしてました!

• kt

kt

まさしく今、同じ状況で上の子が夏休みなので毎日なにしよっかーが口癖です😂(笑)
    1ヶ月でイオン行けましたか!?
    一人で3人連れて行くと授乳の時は上二人はどうされてましたか!?授乳室に連れて行っても絶対騒いでしまうから悩んでます😂😂
    夏休みは公園に行っても暑いから赤ちゃんの体力も心配ですよね😭
    3人目は自然と強くなりそー😆(笑)

• 8月11日
  • s.s.i

s.s.i

その状況すごく分かりますー😫💦(笑)
    去年のうちみたいです(笑)
    イオン行っちゃってました😋💦
    授乳室ではYouTubeに頼ってました😫✨
    そうですよね!
    今年は遊具でヤケドしそうやし、気をつけてくださいね😭💦
    3人目は強いですよー!(笑)
    上二人にもみくちゃにされておっきくなりますからね💓(笑)

• 8月11日
  • kt

kt

YouTubeは普段、癖になると嫌だから見せてないけどそのときだけはやっぱり仕方なくなりますよねぇ😂💦
    一番静かに待てる作戦😂💡(笑)

公園は日中、30分以上は危険ですよね😵s
    ありがとうございます😊
    s.s.iさんは今、4人目ちゃん妊娠されているのですねー💓3人でも凄まじいと思うのに4人目とか尊敬です😳🍀
    暑いので体調には気を付けてくださいね😊

• 8月12日
コユテク

車で30分以内くらいですかね~。
さすがに2時間はしんどいかなと…。パパがいたらOKですが、一人ではいかないです。
ショッピングモールは2週間すぎたらいってました。
上の子対策は、外に出掛けなくてもいいように、家で遊べるものをたくさん買いました。
すべり台、戦隊モノ、DVD、おやつも豪勢に(笑)
外食やめたら、数千円は浮くのでそれでけっこう買えますよ。

• kt

kt

2週間でショッピングモール行けたのですね😆
    私もそろそろ一緒にいこうと検討中です😊🎵
    やっぱりDVDは必須ですよね😂💡

• 8月11日
  • コユテク

コユテク

行けたというか、行った…
    あまりよくないとは思いますよ。
    でも新生児と2歳くらい!?の子をつれていくのは大変かなと思います。
    パパも一緒ならいいのかなと思います。

• 8月11日
  • kt

kt

そうなんですね😊
    連れて行く時は旦那さんにも協力してもらおうと思います✨

• 8月11日