※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

息子が寝返りするたび、ミルクを吐き戻し、スタイもカーペットも汚れる。トイレシーツを敷いているが、他に良い方法はありますか?

息子が寝返りするたび(転がしてもすぐうつぶせになるくらいです💦)、床やカーペットが吐き戻したミルクだらけです😭 スタイも30分の間に3枚くらい取り替えしなきゃいけないくらいすぐ汚れちゃうし、カーペットはその度洗わないとだし、床を毎回拭くのも一苦労なので、ペットのトイレシーツ下にひいちゃったけど、皆さんならどうされますか?😓💦

コメント

Ayana

うちはカーペットやめて
ジョイントマットのみにしました!
寝返りだけの時はいいんですけど
すぐずりばいするようになったので
タオル下に敷いてても意味無く
あちこちで吐かれてストレスに
なったのでカーペットやめました😅

• らむ

らむ

ストレスですよね😭
    ジョイントマットだったら拭き掃除楽そうですね!結構全面にひかれましたか??

• 8月11日
  • Ayana

Ayana

リビングは全面に敷きました!
    ニトリで少し大きめの45cm×45cm
    のジョイントマットにしました☺️

• 8月11日
  • らむ

らむ

検討してみます😊✨
    ありがとうございました♡

• 8月11日
(^^)

ミルクの飲みすぎで吐いてるんではないですか?

• らむ

らむ

んー、ミルクだから規定量で飲んではいるんですけどね…やっぱ量が多いんですかね… 4ヶ月でいつも200mlあげてたけど、160とかで様子見した方がいいんですかね?💦 いつもは200ml飲みきる子なんですよね😓

• 8月11日
  • (^^)

(^^)

足りないなら増やすって感じの方がいいかもしれないですね(´・_・`)

• 8月11日
  • らむ

らむ

160mlとりあえずあげたら、1時間経ってるのにまたゲロゲロ吐いて腕もスタイもびちょびちょです😱💦 もう少し減らして様子見みてみます😓

• 8月11日
k102

ミルクの量を減らしてみてはどうですか?
吐き戻しは、ミルクの量が多いというサインですよ〜

• らむ

らむ

飲んだ直後ならわかるんですが、1時間とかたってても吐くから多いのかすらよく分からないんですよね😓 200ml飲みきる子だし、ミルクだったら4ヶ月はそれくらいが規定量になってるのでそれ目安にあげてるんですが…😭

• 8月11日