※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
家族・旦那

ただの愚痴です。出産する病院が総合病院なのですが、父に病院名を言っ…

ただの愚痴です。

出産する病院が総合病院なのですが、父に病院名を言ったところ、父の母が亡くなった病院で、縁があるんだな。と、うれしそうに言われました。
それも、病院名忘れるらしく何回かこのやり取りをやっています。
私が生まれる前に亡くなっているので、祖母に思い入れもなく。
なんというか、合併症妊娠で不安があるなか、なぜその病院で亡くなった人の話をするのか、、、
いや、病院なんだから亡くなってる人はたくさんいるのはわかってるし、自分の母親だから思い入れがあるのもわかるけど、無神経なのかなんのか、、、
もにょる。
すみません、本当にただ吐き出したかっただけです。

コメント

R☆A mama

ありえないですね😰
そんな事言わないで欲しいです!

• 福助

福助

縁があるとしても、縁起のいいことならいいんですけどね。
    怒るほどのことでもないんですが、なんかもにょもにょするっていう、、、

• 8月11日
あや

めでたい事で縁があるならいいけど…ちょっと...😅

• 福助

福助

本当にそうですよね。
    縁起いいことなら、ほんといいんですけど、亡くなってますからね。

• 8月11日
  • あや

あや

それを妊婦さんに言うって😅
    言い方が大事ですよね…亡くなってたとしてもまだおばあちゃんが守ってくれるから大丈夫だよとかならまだ嫌な気しないけど🙄

• 8月11日
  • 福助

福助

それが、私にとって思い入れがある人なら私から見守ってくれるかな。とか、思えるのですが見たことも会ったこともないし、むしろ父親甘やかせて育ててこんなか。的な、なんというかいい感情もなく、、、
    もちろん、父も見守ってうんぬん言うわけでもなく、うれしそうに亡くなった病院だ!と言うだけ。
    ほんと、なにしたいんだろ。

• 8月11日
  • あや

あや

やめてくれーですよね😂

• 8月11日
  • 福助

福助

ほんとですよ。
    そういうことが積もり積もって、疎遠になってるのが理解できてないんでしょうね。
    ある意味かわいそうな人だな、とは思うけど、関わりたくないです。ほんと。

• 8月11日
めいママ

何回も答えてあげるなんて優しいですね😊✨私なら3回目はないです‼︎「ねぇ、何回聞くの?前もこの話したよ‼︎」とか冷たく言うと思います😅

お見舞いに来てくれても「ここが変わった。新しくなった。前はこんなんじゃなかった。」とか言ってきそうですね…

• 福助

福助

ちょっと、父親がトラウマレベルで嫌いで、、、ただ、苦労させられたぶんATMにしてやる。の根性で相手してる感じですね。
    自分の欲のために、我慢して相手してる感じです。

• 8月11日
あち

娘と何か話したいけど、同じ話ばっかりしちゃう人いますよね💦よりにもよってそんな話って事を…笑
実父だったら、聞いたって〜って言いながら何となく流して聞きますかね😌

• 福助

福助

もともと、仲良く会話ってわけでもないので、そーなんだ。って返事しかしてませんけどね。

• 8月11日
ちぃこ

生まれ変わりみたい〜とか思ってるんじゃないですか?
わたしはあんまり気にしないかもしれません笑
わたしは義母が飼ってた犬の命日と予定日が近いから生まれ変わりかなと言われてますw
わたしの祖母の誕生日と予定日が同じなのでそれも言われます笑

• 福助

福助

どっちかっていうと、私がそっくりらしくて、私が生まれ変わりって言われてた感じですね。
    言われても、、、って感じですが。

• 8月11日