※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

同居しんどいです(´・_・`)子供を泣かせるとか取り上げるとか…なんでそん…

同居しんどいです(´・_・`)
子供を泣かせるとか取り上げるとか…なんでそんなことになったかとか理由に関係なくそんなことをすると義父の中では私は悪者になって無視されます。

今朝は上の子がこれ嫌だと食事を投げたので取り上げて食べなくていいです!と叱ったところに義父が来てしまい…
今から食事のはずなのに出て行ってしまいました(._.)

ダメなことをダメだって教えてるだけなのに怒ったママがいつも悪者になる!お前のせいだ( *`ω´)と娘に言ってしまいました。このセリフ自体はカッとなって出たので悪かったなと反省しています(._.)

外で何か音がすると思ったら義父が庭にいました💦窓があいてたので聞こえてたと思います。

ずっと思ってたことだし聞こえてたらそれはそれでいいやって感じなんですがなんだか涙が出てきて自室にこもってます。
片付けたり洗濯物干したりしなくちゃいけないことは沢山なのに。゚(゚´Д`゚)゚。
もう何もしたくありません。何もかも放棄したい…

コメント

つむぎ

なんか文句ありますか?子供がきちんとした人間に育つように悪いことは悪いことだと教えていますが何かいけませんか?
って言っちゃったらどうでしょう😂最悪とことん拗れて同居解消になって万々歳

• ととこ。

ととこ。

そんな風に言えたらいいですよね( ^ω^ )
    私の行動が度を越してて言いたくても言わないで我慢して無視してるのか義父の気ままな性格がそうしているのかわからないですが結局はすぐカッとなる自分が悪いんですよね…

必死でやってる子育ても周りからしたらそんなにしなくても(笑)なんて滑稽にうつるのかもしれません。
    ただ、ただ、毎日一生懸命子育てしてる「つもり」なんですよね…
    手の抜きどころがわかりません(._.)

• 8月11日
ちゃーこ

それはお義父様が間違ってると思います。
甘やかすのと優しさは別です。
本当の優しさは、きちんと叱って伝える事、伝わった時に抱きしめてあげる事、謝ってきた時に受け止めて褒めてあげる事だと思います😊

とらじさんが正しいです✨
せっかく素晴らしい子育てを頑張ってらっしゃるんだから、お義父様なんかに屈しないで下さい❣️

• ととこ。

ととこ。

自分のすることは全部ダメな気がして(._.)
    怒りすぎなのかとかなんかイロイロ悩みます。
    確かに口うるさいんです私…

でも目について気になってつい声かけたり怒ったりしちゃいます。

義父の反応みたりそんなやり取りが続くうちに上の子が諸悪の根源みたいな感覚になってきて八当たりしてしまいます。うまく折り合いをつけられない不甲斐なさといろんな感情で頭がゴチャゴチャです。

体は動かないし頭も回らない…なんか今日は完全にダメです。゚(゚´Д`゚)゚。
    同居だからって頑張りすぎたんですかね?
    どこにいても何をしててもリラックスできない気が抜けないで心底精神的に疲れてる気がします。
    自室ですら身の置き場がない感じがして…

ダラダラとごめんなさい。どこに吐き出したらいいかわからなくて…

• 8月11日