※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、固まりのうんちが出る。麦茶を飲ませたいが、水分が足りないのか困っています。

9ヶ月の娘のうんちの事なんですが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食はけっこう食べます。水分補給で麦茶をあげたいんですが、ストローはなかなか出来ず、コップ飲みさせてますが、あまり飲みません。そのせいか、うんちが固まりで出てきます。このくらいだと固まりで出るんでしょうか?それとも水分が足りないって事なんでしょうか?

コメント

ぴょ

9ヶ月の女の子です👧
離乳食も進み、うんちは固まりで出てます!たまにちっちゃいうんちしか出なくてふんばってるときには、水分補給ももちろんですが、離乳食にスープやヨーグルト、バナナなどを食べさせるとうんちが出やすくなるみたいです😄

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

何回食ですか?

• 8月11日
  • ぴょ

ぴょ

3回食です!でも2回食のときから固まりでした!

• 8月11日
V.I

うちの子はマグで好きな時に麦茶飲んで(1日に3.4回ついでます)固まりですよ😂
もう立派な大人のうんちです。
ミルクはあまり飲みません

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

何回食ですか?

• 8月11日
  • V.I

V.I

9ヶ月になって3回食にしました😃
    でも2回食の頃から塊でしたよ😂
    1日に3回前後うんちしてます

• 8月11日