※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiayaaa
妊娠・出産

千葉市美浜区在住の妊婦が、里帰り出産のための産婦人科を探しています。JR総武線の稲毛〜千葉でおすすめの病院を教えてください。

千葉市美浜区在住の、現在妊娠5週目です。
里帰り出産を検討しているのですが、それまでの検診の産婦人科を探しています。
仕事の関係で千葉に住んでおり、地域情報があまりなく、どの産婦人科が良いのかわかりません💦
JR総武線の稲毛〜千葉あたりで、お勧めの産婦人科を教えて下さい!

コメント

小鳥

稲毛バースクリニック、幕張本郷のwクリニック行ってました!

稲毛バースクリニックは先生優しいし雰囲気良かったです。しかし、予約してもかなり待ちます!混んでるのが難点です。

幕張本郷の方は比較的空いてて予約すると結構スムーズにみてもらえます!
先生はサバサバしてるので冷たく感じますが腕はいいです。

私は無痛希望だったので幕張本郷にしました。稲毛バースは無痛はないです。

• riiiayaaa

riiiayaaa

無痛分娩の有り無しも考えなきゃいけないんですね💦
    出産は地元でする可能性もあるので、そちらとの兼ね合いもあるのかもしれないですね...。考えること沢山😅
    幕張本郷も比較的近いので、検討してみます!ありがとうございます!

• 8月11日
╰(*´︶`*)╯

不妊治療だから、大きな病院がいいという事はないです。ただ、持病持ちや高齢などのリスクがある場合は、大きな病院が良いと思います。

大きな病院ならば、
*海浜病院 が有名です。

クリニックだと、
*稲毛バース
*とらのこ が有名です。

稲毛バースは、先生が優しくて丁寧です。また、4Dエコーがあったり、検診でのエコー動画を保存できます。
私は出産までしましたが、入院生活も充実してましたし、助産師の方も丁寧に指導や相談に乗ってくれました。
待ち時間も、お知らせメール登録してれば待ち時間は殆ど無いです!!
検診費用は、助成券貰う前も含めて2万程度(38w出産、妊娠トラブルなし)です。

とらのこは、新しくできた病院で綺麗で先生も良いみたいです!!ただ、検診費用が高いって聞きます。

• riiiayaaa

riiiayaaa

そうなのですね!今のところはリスクはなさそうなので、クリニックの方が通いやすそうですね。
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます✨✨とっても参考になります。

• 8月11日
さとみっち

妊娠おめでとうございます🎵
31週まで、稲毛のとらのこ産婦人科行ってました。

病院にはお休みの日に行かれると思いますし、悪阻が酷くなったら仕事お休みされると思いますので、職場の近くより、お住まいの近くが良いかと思います。

• riiiayaaa

riiiayaaa

ありがとうございます💓
    とらのこも有名なんですね。
    何かあった時のためにも、家から近いのが1番ですかね...。
    まだつわりも来ていないので、実感もなく、迷ってしまいます💦笑

• 8月11日
CLO

とらのこ産婦人科に通ってました!
駅前なので通いやすいです。
新しいので設備も綺麗で、何より待ち時間が少なくかなり有りがたいです!
検診費用が高いと言われますが、バースに通っていた方と比べても変わりませんでしたよ(o^^o)
エコーも4Dで沢山下さいます。
先生も、助産師さんもすごく優しかったです。

• riiiayaaa

riiiayaaa

とらのこ産婦人科も4Dあるんですね!
    嬉しい情報をありがとうございます✨
    検診費用はなかなかHP等に載ってないので、とても参考になります。
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • CLO

CLO

以前に他の方にコメントしたときのキャプチャ画像ですが、検診費用記載しているので載せておきますね!

• 8月11日
  • riiiayaaa

riiiayaaa

細かく記録されてますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ズボラな私ですが、記録しようと思いました笑!

• 8月11日
みゆみゆ

私は1人目を稲毛バースクリニックで通いはじめましたが赤ちゃんが小さいとのことでNICUのある海浜病院にしました!
2人目は個人病院
3人目は近くで安心をとってまた海浜病院にしました!
顕微授精に詳しくないのですが
何を重視するかでいく病院もかわるのかな?とおもいます。
海浜病院では先生にもよりますが
4Dなどの写真はほぼもらえませんでした。笑
個人だと最近は
ほとんどが4Dですよね♪

• riiiayaaa

riiiayaaa

3人のママさんなのですね✨
    尊敬です😍💕
    何か心配があれば、海浜病院も近いので安心です。
    4Dは魅力ですが、順調に育ってくれるのが1番なので、参考にさせていただきます🌟
    ありがとうございます!

• 8月12日
なお

稲毛のとらのこさんで検診&出産しましたが駅近でおすすめです😊

病院も新しくて綺麗ですし、検診も待ち時間少なめです。ネットでの検診予約も可能でした。
先生や助産師さんも皆さん優しくて良かったですよ🤗

初診は9000円くらいで、その後は検査があると1万近く、それ以外の妊婦健診は助成券使って、0円〜5000円くらいでした😋

※駐車場は有料で、割引券もらって30分100円とかです|ョ・ω・*)

• riiiayaaa

riiiayaaa

ありがとうございます!
    バースさんかとらのこさんで迷ったのですが、来週とらのこさんに行ってみるつもりです💕
    駐車場が有料なのはちょっと痛いですが、駅が近いので1人でもいけるし、綺麗で安心できて、待ち時間も少ないのはありがたいので✨

• 8月26日