※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

20週目で横位の赤ちゃん。同じ位置で心配。対策で治った経験ありますか?周りは大丈夫と言うけど、胎動が同じ位置で不安。

妊娠20週目です。この前の検診で、赤ちゃんが横位だと言われました💦
先生から、頭が下だとおへその下あたりに胎動を感じると思うけど、今はもっと下のあたりに胎動あるでしょう?と言われたのですが、
私は胎動を感じるのが早くて、16週くらいからずっと下の方、左下の方ばかりです。💦右や、おへその下で感じたことはないです。
検診でも赤ちゃんはだいたいいつも同じ向きだなーと感じていました😢
赤ちゃんの動きが自由な今のうちに、寝方を変えたりして頭が下になるように対策することになっています💦

質問なのですが、横位や逆子で、いつもだいたい同じ位置にいたけど対策をして治ったという方はおられますか?
周りに話すと、赤ちゃんはまだくるくる回るから大丈夫!と励ましてくださいますが、ずっと同じ位置でしか胎動がないので、自由に動けてないんじゃないか、ずっとこのままではないかと心配になってしまいました😭💦

コメント

めろん

まだその時期はぐるぐる回るのであまり気にしないで大丈夫ですよ

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💦まだ20週ですし、大丈夫ですよね😭
    色々心配になってしまいました💦💦

• 8月11日
めろ🐰

20週はまだまだ赤ちゃんは小さいので、動き回りますよ😆
1人目のときに一度逆子だと言われましたが、次の検診では直っていると言われました!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭
    動いてくれて私も産むまでに直っていることを祈ります💦

• 8月11日
はじめてのママリ

私も18週の検診では真横向いてましたが、22週の検診では頭は下でした😄ぐるぐる動くのでまだ心配しなくても大丈夫かなーと思います!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💦
    今ものすごく元気に動いてくれてるので、赤ちゃんに、頭は下だよーと言い聞かせています💦

• 8月11日
とまと

まだまだ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/💕
私は一度、逆子って言われたけど次の健診では直ってました!!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます💦💦
    先生に早く直さなければと言われて心配してしまいました😭大丈夫ですよね!
    産まれるまでに頭が下になりますように💦💦

• 8月11日
ミニちゃん

わたしもずっと横位です😭😭

• ちっち

ちっち

そうなんですね!💦
    私の姉も逆子で帝王切開だったので、最終的に帝王切開でも、赤ちゃんが無事だったらいいや!という気持ちも持っとこうと思いました💦
    でも、産まれるまでに頭が下にきてくれたらいいですよね😭

• 8月11日
1姫1王子

胎動はだいたい同じ位置でしたよ。
2人とも左を蹴ってて、2人とも7ヶ月まで逆児でした。

下半身を温めるといいってよく言いますけど、足首とか温めてもすぐに全体が温まるわけじゃないと思って、私は太ももとお尻あたりを温めました。
温めて次の健診では頭が下になりましたよ(^-^)

• ちっち

ちっち

胎動同じ位置だったんですね、それをお聞きして安心しました💦赤ちゃんは動き回ると聞いてるのに、左ばっかりの胎動が気になってたので😭💦
    温めるのがいいのですね、アドバイスありがとうございます!

• 8月11日
べき

私も25、6週くらいまでほぼ横位か逆子でした😅
でもまだ動く場所あるからね、と特に対策等は勧められず、とりあえず気休めにお腹をさすりながら『頭は下だよ~』と話し掛けてました。
そしたらその次の検診からは頭位になってくれました☺️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます、
    私も話しかけを始めたので、赤ちゃんに伝わってくれるように祈ります💦
    まだ20週だから、きっとこれからですもんね💦💦

• 8月11日