※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。寝返りはまだで、オムツ替え時に活発になりました。寝返りしたらパンツタイプのオムツが楽でしょうか?テープタイプとの使い分け方を教えてください。

4ヶ月なりたての子がいます。
寝返りはまだですが、最近オムツ替えの時にとても動くようになりました。寝返りするようになったらオムツはパンツタイプの方が楽ですか?
また、テープタイプとパンツタイプを使い分けされてる方がいらっしゃるようですが、どういう風に使い分けているのでしょうか?
よろしければ教えてください☺️

コメント

はーちゃん

5ヶ月の時にテープタイプからパンツタイプに切り替えました😊最初の頃はお出かけとか夜とか長時間、変えられなさそうな時にパンツタイプにしていました❗️

慣れればパンツタイプの方が履かせやすいし楽です☺️

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😊
    長時間変えられなさそうな時ですね!

慣れたらはかせやすいんですね!
    本当に動き回るので大変で💦笑
    近いうち購入してみます!

• 8月11日
うぅ

うちの子は寝返り、ズリバイしてますが、まだテープです!
つかまり立ちが安定するまではテープの予定です(^^)
パンツ割高なのでゆっくりでいいよー(笑)

横もれするようなら使い分けが良いと思いますよ!
夜だけテープや良く動く時間帯だけパンツなど…
まだ立てない子にパンツ履かせるの結構大変だと思うので(´▽`;)

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    パンツタイプ、ちょっと高いですよね💦できるだけ本音はテープで頑張りたいです笑
    本当は私も立てるようになってからかなと思っていたのですが、あまりに動き回ってなかなかテープ止める作業が時間がかかってしまって…😅

使い分け参考にさせていただきます!

• 8月11日
みい

うちの子はあと数日で9ヶ月、最近つかまり立ちが出来そうな状態までなってますが、今もテープタイプです😃
お尻を上げなくて、ずり這いしかしないので、仰向けでもうつ伏せでもパンツタイプは履かせにくいです😅
寝返りを阻止しながら替えてます!
つかまり立ちが安定したらパンツタイプにしようかと思っています🍀

使い分けですが、上の子の時は昼間パンツ、夜はテープを1歳ちょっとまでで、それ以降は昼間託児所では頻回に替えるので安いマミーポコパンツ、夜は漏れにくいグーンのパンツにしていました😊

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😊

テープタイプをお使いなんですね!
    やっぱりまだ早いですかね〜💦

一度パンツタイプも買ってみて、ぼちぼち使ってみようと思います😄

• 8月11日

2ヶ月半くらいの時に結構足のバタバタがすごかったのと寝返りしそうな勢いで動かれたのでパンツ買ってみました!でもその頃はまだすこしやりにくく、3ヶ月なって寝返りできるようになってからはパンツのほうが多いです!パンツのほうがコスパ悪いのとまだハイハイとかまでは動かないのでテープと一緒に使っています!
基本日中はパンツでお昼寝や夜寝たりとかするあまり動かない時、大量にうんちした時はテープ使ってます!
お出かけの時はパンツ多めのテープも数枚持ってく感じにしてます!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます😊
    うちの子も2ヶ月くらいから動くようになりました💦

日中はパンツタイプなんですね!
    試しに買って使ってみたいと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

そうですよね〜😂
    いま同じくらいの月齢なんですね!!

慣れたらパンツの方が楽で夜もそのままパンツのことも最近多いですけど!
    サイズによるかもしれないけど試しに買って使ってみてだめそうなら残りを寝返りとかしてからとかでもいいと思いますよ☺️

• 8月11日
  • あんみつ

あんみつ

同じですね!💕
    3ヶ月で寝返りって早いですね😄
    うちの子は体ひねったりはありますが、体重が重いせいなのか、なかなかです笑

夜でもパンツなんですね!
    悪くなるものでもないし、そうします!
    何度もありがとうございます😊

• 8月11日