※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

35週5日目で張りを感じていますが、陣痛かどうか不安です。強くならず胎動も感じます。早産や赤ちゃんの体重が心配です。1人目は予定日超過でした。

これは陣痛ですか?まだ35週5日目です。昨日の夜から張った感じがあったのですが、上の子と一緒にぐっすり眠れたので、また前駆陣痛かなぁと思って軽く見てました。
朝トイレに目覚めてからも張りがまだあったので、測ってみるかなと思い、1時間ほど測っているところです。強くなる感じはないし、合間に時々胎動も感じます。何より早産が心配です!先週の検診では2300gになってはいましたが、1人目の時もエコーで誤差があり3100gと言われてたけど2800gで出産でした。−300gも誤差があるとこの週数ならかなり大きいなと思って心配です。1人目は1週間予定日超過で産まれています。

コメント

チャーマン

気になりますね💦

痛みはありましたか?

  • モアナママ

    モアナママ

    痛い感じは我慢できる程度です…ママリの検索できる余裕があるので笑
    腰の痛みも朝起きる時はこんな感じだからなぁと思う感じですねー

    • 8月11日
  • チャーマン

    チャーマン


    なるほど😃
    では前駆陣痛の可能性もあるのかな〜という可能性も考えられますね😊

    更に続いたり痛みを伴うようなら産院に連絡が良いと思います🍀

    本陣痛に繋がってしまってからでは抑えようがないので💦


    私は31週くらいから錠剤のウテメリンを飲んでいたのですが、33週の頃に張りが治まらなくなり違和感を感じて診察して貰ったところ切迫早産で即入院となりました。

    1人目も2人目の時も切迫の兆候はなかったので驚きましたが、すぐに診察して貰って良かったと胸を撫で下ろした経緯があります😅

    今も入院中です👯‍♀️

    • 8月11日
  • モアナママ

    モアナママ

    今ベッドから起き上がり動いてみましたが全然動けるので前駆陣痛の感じかなぁ…

    切迫なんですね💦入院中の中ありがとうございます!

    • 8月11日
めろ🐰

間隔が一定ですし経産婦さんで10分きっているので、気になります💦
ママリで検索するよりも病院に連絡してみたほうが良いのでは(><)

  • モアナママ

    モアナママ

    動き始めたら、治ったのか弱いから分からないのか、張りを感じなくなりました!このまま様子見て、張りが出始めたらやっぱり連絡してみようと思います😁

    • 8月11日
こいたま

かなり怪しいですね😱
しかもまだ生まれてほしくないですよね😵
病院に連絡してみてはどうでしょうか😵

  • モアナママ

    モアナママ

    怪しい感じでした…寝ててもどうしようもないのでベッドから起きました。
    このままどうも無ければ今日は様子見て、どうかあればすぐ産院に電話してみます☎️

    • 8月11日
モアナママ

朝からお騒がせしました。
あれから張りは治ったので、前駆陣痛だったんだと思います。定期的に張るんですね…1人目は予定超過の誘発だったので全く陣痛の感覚が分からないのですぐ不安になります。
またお尋ねさせていただきます。朝から皆さまありがとうございました。