※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

体外受精後の出血について相談です。プラノバール服用後の出血が生理か不正出血か不安です。遅れることはあっても短い生理周期が心配です。原因を知りたいです。

お久しぶりの投稿です!
体外受精お休みする事にしました。
そして、質問です!
移植後陰性判定もらいまして、初めての生理が7月20日1週間いっぱいいっぱいありました。
そして30日から出血。鮮血でたっぷり。不正出血恐いと思い8月4日診察へ。排卵前で、ホルモンバランスの乱れだと診断され、プラノバール というピルを処方。10日間飲んでリセットさせる予定でした。
しかし、プラノバールの副作用が吐き気がきつく、3日間で止めてしまいました。(医者から合わない場合は止めても良いと言われています。)
そして、昨日10日から鮮血の出血が始まりました。生理と思ってよろしいのでしょうか?
それとも不正出血でしょうか?
今まで長い間生理は30日周期でしたので、遅れることはあっても短い場合がなく不安です。
自分が勝手に薬を止めてしまったため、何の出血なのか分からなくなってしまいました。
原因が予想つく方、ご回答お願いしたいです(>_<)

コメント

みーみ

生理と考えて大丈夫だと思います😊ただ、ピルを飲む期間が短かったようなので子宮内膜が厚くなってない可能性もありますので量は少ないかもしれませんね😊

• こーくんママ

こーくんママ

早速のご回答ありがとうございます♡気持ちが和らぎました😭排卵してすぐに生理ということですものね😂
    いつも生理痛ひどいのに、全然ひどくなくて‥生理とも思えなくてモヤモヤしてました!笑💦
    生理と考えます♡

• 8月11日