※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

初産で4000g超の男の子を出産しました。負担や不安があります。寝返りなどは早いですか?同じ経験の方、教えてください。

39週6日で男の子を自然分娩で出産しました!!
出てきた時に体重が4020gと大きかったです。

やっぱり4000以上あるだけで手とかの負担は大きいですかね😅
初産なので今後どうなのかが少し不安です😅
寝返りとかもやっぱり早いのでしょうか??

同じような方教えて欲しいです🙏🏻

コメント

みこま

出産お疲れ様です!ビッグベビーおめでとうございます。

うちは3900gでした!
体が丈夫なので風邪を引いたり、肌が弱かったりもなく安心して育てられましたよ!体が大きい分、寝返りはそこまで早くなかったです。重そうにスローモーションのように寝返ったのを覚えてます(笑)足の力がすごいのでハイハイ飛ばして掴まり立ちと伝い歩きは早くからできましたよ😊

yumama

手や腰の負担は大きいと思います。
2500でも最初なんで重く感じました。

寝返りなどは個人差があるので、育ててみないとわからないと思いますし、その月齢時期の成長具合でも違ってきます。。
立ったりするのは、その月齢時期の体重でみると軽い方が足腰に負担が少なく早いと聞いたことがあります。

(み)

おめでとうございます😍
私も自然分娩で4352gのビッグベイビーでした😂
黄疸が最初あったものの、ミルクはよく飲むしとっても元気に育ってくれてますよ💕

とまり

出産おめでとうございます❤

うちの息子は3932gで生まれました!
確かに腕や腰への負担はありますが、
慣れればこっちのもんです!!
大きく生まれたおかげか病気をあまりせず
元気に成長してくれました😁✌️
寝返りやずり這いなどは平均的な時期に
クリアしたと思います!
歩き始めが1歳すぎだったのでハイハイが
早くて可愛かったです😂💗