※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

朝6時に起きている時は11時に離乳食をあげているが、夜中に起きてしまうこともあり、起きた時にミルクをあげて10時に起きることもある。最初はミルクがいいか迷っていたが、みなさんは寝ている時にお腹が空いて起きることがあるかどうか気になっている。

離乳食をあげる時間についてです
一緒に朝6時に起きてくれるときは
11時くらいに離乳食あげるのですが
たまーに夜起きて起きるので
寝るのが朝方の5時になったりして
そこでミルクあげて10時に起きたり
することがあってずれたりします😥💦
ごくたまにです!

起きた最初はミルクのほうが
いいのかな?と思っていたのですが
みなさんは結構寝てくれた時
一発目から(だいたいおきて
30分くらい経ってお腹空いたと
最近訴えてきます)離乳食あげること
ありますか?


コメント

さーママ

しょっぱなにあげることもありましたよー!
ただうちの子は、お腹空きすぎて離乳食より手早いおっぱいよこせ‼️って感じだったので、ごはんイヤイヤしたらおっぱいあげてからのごはんとかになる時もありました(^^;;

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!ミルクあげてからの
    離乳食ですね✨

    • 8月11日
  • にん🍆

    にん🍆

    喉乾いてるのも今の時期
    ありそうだなぁと思って
    離乳食最初あげたら
    また喉乾くのではと
    思っちゃいました😭

    • 8月11日
k102

うちは2回食ですが、初っ端から離乳食です🙋
朝7〜8時に起きるので、そのまま離乳食あげてます!
一応、一口目は麦茶からあげるようにしてます!

食べ終わったらミルクあげてます!

3回食になれば、朝・昼・夜あげるので、もうその時間にあげてれば後が楽かなぁと😅

  • にん🍆

    にん🍆


    二回食になるとまた
    時間変わりますよね😀
    お昼にあげてみます😃

    • 8月11日
deleted user

2回食までは1回目でアレルギーの有無を確かめたかったので、病院があいてる時間に合わせて離乳食を食べさせてました!
6~7時起きでそのときはミルクだけで、10~11時に1回目の離乳食を食べさせてました😌
病院があいてない時間に食べさせてアレルギー出てしまったら怖かったので😣

  • にん🍆

    にん🍆


    食べさせるとしたら
    午後になるんですよね💦
    今とりあえず今あげていいものは
    全てアレルギー反応なしです😊
    しかも今病院も盆休みという‥😢

    • 8月11日
しーちゃん

わたしは朝一で離乳食あげてますよ😃
朝が1番機嫌がいいのと、9時くらいにいつも朝寝するのでその後に離乳食だと遅くなっちゃうので、7時半〜8時くらいに離乳食あげてます🙂

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!夜
    寝てから何時間経ってますか?😥

    • 8月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    うちはまだ夜中に一回起きるので夜中もミルク飲ませてるのですが大体2時半〜3時半くらいに飲ませてる感じなので4〜5時間経ってる感じですかね💦

    • 8月11日
  • にん🍆

    にん🍆


    うちと同じ感じです😭😭
    だと気にせずあげてみます✨

    • 8月11日
らぱん

5ヶ月ごろは寝起きが一番機嫌よく口を開けてくれてたので、寝起き一発目に離乳食食べさせてました!

  • にん🍆

    にん🍆


    朝一多いですね✨✨
    わたしも朝一にしてみようかなと
    おもいます😅

    • 8月11日