※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

実姉のことですが昨日の夜中に実姉が実家へ帰省しました。私は、今日帰…

実姉のことですが
昨日の夜中に実姉が実家へ帰省しました。
私は、今日帰省します。
姉は、本当は今日の予定でしたが混むため夜中移動になりました。
姉は、車で高速二時間の距離です。
私は、下道30分の距離です。

姉は、本当なら今日の夕方着予定だったので実母と午前中は出かける予定でした。
でも、早まったので姉にも今日百貨店に母と行くけど一緒に行く?みたいなことを聞いたら
姉なら『明日は、うちらは 出掛けようかと思ってるから、別行動やな。』って来ました。

8ヵ月振りに帰ってきて初日に別行動宣言。
確かに私達がどこにも行かなければ誘ってくれたのかもしれませんがそんな感じもないです。
でも、行き先も言わないし。
モヤッとしたのは私だけですかね!??

せめて、『じゃぁー私等は〇〇に行って来るわ』とかなら良いですが
最初から決まってたみたいな言い方。
まぁ必ずしも同じ行動しなくても良いかもですが
姉妹仲良しだし女系家族なのでモヤッとしました。

コメント

めだか🐟

どこ行くのー?って聞いてみたらいいんじゃないですか?☺️
お姉さんは深く考えてないと思います!
妹いますが姉妹で感覚が違うのかもしれませんね💦
ちなみに私は3時間半の所に帰省しますが、妹家族と一緒に出かける予定は立てていません😅

  • admama

    admama

    聞きましたが……スルーされました。
    そーなんですねー。
    私が考えすぎかな!?
    姉が遠くに引っ越したことによって家族愛!?みたいなのが私だけが膨れ上がったのかもしれません。
    温度差があるのは感じます。
    離れて気づくことというか!?

    • 8月11日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    スルーはお姉さんちょっとひどいですね😭
    私だったら普通に答えます!
    家族愛は自分の家族(夫や子供)に向いちゃうと思うので、実家の両親や姉妹が下というわけではありませんが自分の家族が優先になってしまうかもしれません😅

    • 8月11日