※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について相談です。昼間はよく寝るけど夜は眠れない状況。昼間起こした方がいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんて、昼夜逆転しますか?
最近夜から目がギラギラしてぜんぜん寝てくれません。
昼間はよく寝ます。昼間起こした方がいいんですかね。

コメント

おかわり姫

1ヶ月くらいやと夜だから寝る!とかないので寝たい時に寝かせてあげた方いいかと思いますよ(*´ω`*)

りーすもぐら

生後1ヶ月の赤ちゃんは、昼夜逆転してるというより、短いスパンで寝たり起きたりを繰り返してるだけだと思いますよ😥大変ですよね。私も夜中きつかったです。

昼間寝てるところを起こすのは、かわいそうです。miiiさんも赤ちゃんと一緒に昼間寝られるなら、寝てしまった方がいいですよ😊夜中まとまって寝るようになるのは、もうしばらく後ですから😢

1ヶ月ならまだ昼夜の区別はつかないので、起きたい時は起き、何時でも腹減っては泣き、ねむたくなったらねます(笑)お母さんは大変ですが、頑張りましょう!昼起こすとかは特にしなくてよいかと思います、もう少し先のお話かと思います。

みどり

まだ生活リズムもないし、昼夜も関係なく生活している時期なので大丈夫ですよ!
それでも、昼は明るくにぎやかに、夜は暗く静かにすると、知らない間に夜に長く寝るようになりますよ!

nyonsama836

生後1ヶ月だと、昼夜の区別はついてないと思います☺️寝たい時に寝て起きたい時に起きるサイクルなので、昼間無理に起こさなくて良いと思います‼️
赤ちゃんもその日によって沢山寝てくれたり寝てくれなかったりするので、昼間沢山寝るならその時に一緒に昼寝をした方が良いと思います(*^^*)
私も必ず昼寝を1日一回するので、その分夜中の授乳で起きても辛くなくなりましたよ☺️

のぞみ

夜も起きてました!
特に3〜6時がいちばん目がぱっちり開いて元気でした笑
昼間目を開けない子だったのでたくさん写真撮ってました笑
夜寝れないって辛いですよね(/´△`\)
昼間に赤ちゃんと一緒に寝てくださいね😍
私は寝てても朝5時になったらカーテン開けて太陽を浴びさせるようにしてました!
そしたら2ヶ月になる前には夜中も寝るようになりましたよ👍

ままりん

1ヶ月なら昼間起こしても変わらないですよ😅
まだ昼とか夜とかないです💦
夜だから寝る。はもう少し先になります(><)
昼間は赤ちゃんと一緒に寝ちゃいましょう❤