※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初めて感じた胎動が続かなくて心配です。いつ頃胎動を感じたか教えてください。夜中には病院に行きたくなるほど心配です。

2日前に初めて胎動?みたいなのを感じたのに、
昨日も今日も感じられない。。。

胎動じゃなかったのかな(´;ω;`)
赤ちゃん大丈夫かな。。

お腹も良く張るし、とにかく安静にしてた
ほうがいいですよね(´;ω;`)
みなさんいつ頃胎動わかりましたか??

夜中になると急に心配性が出て今すぐにでも
病院に行きたくなります。。😭

コメント

ゆたん

その週数だとまだ毎日確実に胎動が分かるわけではないですし出血や腹痛などなければ大丈夫だと思いますよ✩
心配なら一度病院があいている時間に行ってみるのもありかと思います😄
胎動が確実に分かるようになるまでは心配でたまらないですよね( ´ö` )

• ゆたん

ゆたん

ちなみに1人目の時確認に胎動が分かったのは21週頃でした👍

• 8月11日
  • ゆたん

ゆたん

確認ではなく確実です💦

• 8月11日
  • aya

aya

出血はないですが、腹痛がたまにあるので心配で(´;ω;`)。。でも病院に行くほどでも無い気がして😂
    胎動がはやく確実にわかるようになりたいです😭
    21週ごろだったんですね!!17週だとまだ不安になるほどじゃないんですね😵💓安心しました😵
    気長に待ってみます☺️コメントありがとうございます😊

• 8月11日
ままりん

まだ赤ちゃんが小さいから毎日わかるわけではないと思います😊
私が胎動を感じたのは19週くらいでした😊
週数的にお腹が張るのはよくないですね💦
私は17週くらいでお腹が張り、病院に行ったら切迫流産で安静指示でした😖
その時先生には今の週数では普通お腹は張らないんだよ。と言われました💦
脅すわけではないですが心配なら病院に行ってくださいね(><)

• aya

aya

17週だとまだなんですね(´;ω;`)1人焦ってました💦

切迫流産こわいですね😭😭😭
    バタバタするとお腹はるので、しばらく安静にしときたいと思います😭安静にしててもはるようなら病院に行きたいと思います😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日
ゆゆ

私も最初の頃は感じる日感じない日ありましたよ!
まだ手届いてないんだ〜ってくらいにしか思ってなかったです😂😂
一週間でたいぶ変わると思います!
ビックリするけど成長感じられて嬉しいです💕

• aya

aya

手届いてないんだ〜って、なんか想像するとめちゃくちゃかわいいですね😂😂😂💓💓💓笑
    私もそう考えるようにします😂!!
    もう少し気長に待ってみたいと思います、、😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月11日
ゆう

胎動があると嬉しいですよね😀まだ赤ちゃん小さいので赤ちゃんのいる位置と向きによって胎動分からなかったりしますよ🤗

• aya

aya

そうですよね、、(´;ω;`)
    はっきりわかるようになるまでもう少し気長に待ってみます💓
    コメントありがとうございます☺️

• 8月11日