※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、夜通し大変です。抱っこで泣くし、部屋を移動するのはNGと思います。抱っこ紐は使いたくない。どうしたらいいでしょうか。

断乳初日です。

21:30に就寝し
1回目の泣きは背中をさすったら寝ました。(時間不明

2回目の泣きは0:30でした。
そこから2時間何をしてもダメで
心折れながらも抱っこユラユラしたり歩いたり。
先ほど2:30頃やっと寝付きました。

が、もう起きそうです😢
ヒンヒン言ってます(笑)

夫が抱っこするとこの世の終わりかのように泣いて、凄まじくてダメでした。

抱っこ紐使えば?おんぶすれば?と夫に言われましたが、癖になると大変だと断りました。やはり癖になりますか?

どうしてもダメな時、部屋を移動して明かりをつけて1回目を覚まさせるのは良くないですよね??

ご助言頂きたいです。

朝まで長いです。私も辛いですが娘はそれ以上に辛いと思うとなんだか泣けてきますが頑張ります。

コメント

お茶を飲ましてはどうですか?

• ゆうり

ゆうり

書き忘れましたが、お茶は少し飲ませました!がダメでした。少し飲んで、もういらない!これじゃない!と泣きじゃくりました。

• 8月11日

退会ユーザー

おっぱい求めてるんですねー💦
    今晩は、寝てくれたらラッキーってくらいの覚悟で挑むしかないのかな(;_;)お母さんこそお茶のんでね!

• 8月11日
  • ゆうり

ゆうり

求め方がすごかったです(笑)
    初日ですし、そうですよね!!ママリの過去の断乳の質問を見ても、同じように2時間泣きっぱなしだったという方もいて少しホッとしました。

寝てくれたらラッキー、そう思っておけばだいぶ心も軽くなる気がします!心折れかけましたが、頑張ります!!

• 8月11日

退会ユーザー

それだけ今まで愛情注げてたってことですよね(^^)
    ほんと、一度諦めると楽になりますよねー(笑)

冷房ガンガンでがんばって!
    少しくらい泣いてても布団に寝かせたりして、お母さんも体休めてくださいね(^^)

• 8月11日
  • ゆうり

ゆうり

授乳の時間はとても幸せな時間だったので、断乳は寂しさもありますね。上の子は気付けば飲まなくなってたので苦労せず(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
    朝まで頑張ります!

• 8月11日

退会ユーザー

実は私も上の子は卒乳パターンで、執着なくさみしかったです(笑)

下の子はおっぱい星人なんで、数ヶ月後私もママリに相談してるかも、、見つけたら相談乗ってください(笑)

• 8月11日
  • ゆうり

ゆうり

我が家と同じですね〜(笑)
    なんだか、親近感湧いてきます(^^)

見かけたときはぜひ声掛けさせて頂きます!笑

• 8月11日