※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
家族・旦那

夜中ですが旦那にイライラしたので書かせてもらいます。今日旦那は飲み…

夜中ですが旦那にイライラしたので書かせてもらいます。

今日旦那は飲み会で夕方ぐらいから出かけたのですが、何も連絡がないまま日が変わるまで飲んでました。
私も息子だけお風呂に入れて、自分は旦那が帰ってきてから入ればいいと思い待っていました。
しかし全然連絡がきません。
終電時間を過ぎても連絡がこないので逆に心配になり連絡をしたところ、「まだ飲んでる、歩いて帰るわ!」と言いました。
私はその前に「何時ぐらいになりそう?お風呂まだ入ってないから入りたいだよねー。」と連絡を入れておいたのに、返ってきた返事がそれです。
なんか心配して損した気分になり、少しイラッともしました。
結局家まで距離があり寝てる子供を連れて迎えに行ったんですが、謝りもお礼もなしで帰ってきたら酔っ払ってその辺で寝ています。
もぉそれを見るとイラついて、すぐにお風呂に入って子供と先に寝ている今書かせてもらいました。

たまの飲み会なので楽しんでもらいたいのですが、連絡を入れるなり少し限度があるのではないかと思ったんですが、私が小さいんですかね…

今妊娠していて、自分も制限されることも多く余計にイライラしてしまうこともあるのかもしれないんですが…

基本旦那はあまり家事などを手伝ってくれないので、こぉいうことがあるとイラついてしまって。

長文失礼しました。

コメント

とんとん

飲みに行くな!とは言わないけど、最低限のことは守って欲しいですよね!
家で待ってる人がいる以上、ちゃんと時間を決めて飲みに行くとか連絡するとか。
毎回そんなことになるとおもうと、たまの飲み会でも気持ちよく送り出せなくなりますよね😭

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですよ!
    旦那はけっこう適当な感じなので困ります!イラつきます!笑

ありがとうございます✨

• 8月11日
ミルキー

男って勝手ですよね😡
ちょっと手伝えば、やってる感だしてくるし。

• あやぽん

あやぽん

本当最近そぉ思います😒
    口ばっかで困ります!

ありがとうございます✨

• 8月11日
めろん

全然アドバイスになってなくて申し訳ないのですが、私も今ものすごく旦那にイライラしていて、、
同じく2人目妊娠中です。。
私からすると、旦那さんが酔っ払っててのイライラなだけ、いいなと思ってしまいます。なんか言い方変ですが。
普段ならばもう少し気の利いた返事出来ただろうに、、と考えられたりしませんか?酒が入ってたからしょうがない、では済ましたくない気持ちはよくわかりますが。
私の旦那なんかシラフでもムカつくことばっかり言ってきてさっきまで喧嘩でした。別の部屋で寝ています。
とにかく妊娠中だと気性荒くなりますよねーー。お互いに頑張りましょう。。。

• あやぽん

あやぽん

実は私も普通の時もイライラします!笑
    余計なことばっか言って怒らせてきますし😑全然人の気持ち考えない感じなんです。
    無視したいのにできないんですよね😓

お互いマタニティライフ楽しみましょうね✨
    ありがとうございます!

• 8月11日
チビパンダ

私の旦那も連絡ないですよ☺
割り切りましたが❗
遅くならないうちに帰るから‼😃が口癖です☀口だけです😅
連絡なしの時は鍵締めて寝るから!ってシラフの時にいっておくしかないです🍀
お子さん連れて迎えに行かず、困ればいいんです❗味をしめられ繰り返します。迎えに行ってしまうと甘えが出て来ます😵

• あやぽん

あやぽん

そぉなんですか!💦
    困らせようと思ったんですが、自分も次の日早めの予定があり、早く寝ないととも思ったので無言で迎えに行きました!😅
    それから無視です!笑
    今度からうちも鍵しめてみます✊

ありがとうございます✨

• 8月11日
まいん*

すごくよくわかります!
私の旦那も酔いつぶれて、朝方3時過ぎに帰ってきました。
妊娠してる妻がいるのに、よくそこまで一人で飲んで楽しめるよなー!と毎回腹が立ちます!
一度そうゆうことがあると、飲みに行かれるのも腹が立ちますし、無駄にタクシーとか使われるともっと腹が立ちます!
そのくせ、他の嫁さんは飲みに行っても怒らないからいいよなーとか言ってきます。
それが今日の出来事でした笑
もう腹が立ちすぎて、飲みに行くなら帰ってくるなと言ってしまいました笑
私自身もっと寛大にならなきゃと思うのですが、中々できず悩んでおります(´ . .̫ . `)
長文失礼しました(´ . .̫ . `)

• あやぽん

あやぽん

ほんとですよね!
    もぉちょっと妊婦さんの気持ちも考えてほしいですよね😒
    私も嫌な思いするから帰ってくるなと思いました!笑

お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます✨

• 8月11日
いち

お迎えに行ってえらいですね!!
わたしだったら、どんなに家から遠くても、本人が歩いて帰ると言っているわけですし、放置します(笑)
妊婦に子連れで真夜中に迎えに行かせておいてお礼もなしなんてあり得ないです。それは、イライラして当然ですよ!

• あやぽん

あやぽん

今になって迎えに行かなきゃ良かったと思ってます😑
    結局朝までその辺で寝ててまたイライラしましたー!笑

ありがとうございます✨

• 8月11日
み

うちの旦那も同じ感じです!!!

なんの連絡も寄越さず、大丈夫なの?って聞くと大体大丈夫じゃなくて、私もよく車で回収にいきます。

お礼なんてされないですし、歩いて帰ってこられて物音でかくたてられて起きるのも嫌じゃないですか!!😵

ほんとにこっちの連絡が遅いとめちゃめちゃ切れるくせに、自分からの連絡は事後報告か催促しないとこないのなんなんですかね!!😠

• あやぽん

あやぽん

ほんとなんなんですかね😠
    嫌になっちゃいますね!

ありがとうございます✨

• 8月11日
たぬき

我が家だったら許されない事態です😂同じことがあったら「ディズニーランドへ行く」ぐらいの謝罪を要求します(夫がディズニー嫌いなのであまり行けない)

• あやぽん

あやぽん

ほんとなんかしてほしいぐらいです!😠

ありがとうございます✨

• 8月11日
ようよう

ちょっとした疑問なんですが、お子さんのお風呂入れたときに一緒に自分も入らないのは理由がありますか?

お子さんがお風呂嫌いとか暴れるとか、自分どころではないとか。
すみません、単純になぜご自分のお風呂が済ませられないのか気になりました。

• あやぽん

あやぽん

いつもは一緒に入ってるんですが、昨日は少し時間がなくてとりあえず子供だけいれようと思ったのです。
    旦那もいつもならもぉ少し早く帰ってくるので、自分はそれからでいいかなと思ってまして。

• 8月11日