※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

旦那の仕事の都合で入院中の面会に間に合わない場合、どう対応すればいいでしょうか?

入院中の面会について😢

私の通ってる病院は
面会時間が15〜19時までです
旦那は仕事が10〜20時までなので
面会に間に合いません💦

休みも2週間に1回なので少し寂しいなあ…と。(笑)

皆さん旦那様が仕事で面会間に合わない方は
どうしてましたか?

コメント

h.mama❥

どうするもこうするも
面会時間すぎてから来るのは
無理だと思いますが。。。
私は2分しか面会できない!と
言われましたが来てくれました。笑
駅ついてダッシュして2分だけみて
帰りました😭

• haru

haru

すいません、寂しい時って言葉が抜けてました(笑)😱

• 8月11日
  • h.mama❥

h.mama❥

あっ、、、☺️
    寂しい時、私は毎日来てもらってましたが帰ると寂しくなり。。。なにか孤独感に襲われ、病院から家に帰ってご飯食べながらビデオ通話してもらってました👌ベビーの顔見せたり、家のペット写してもらったり、一緒にいる感覚になってました!少量の音なら電話してましたよ!個室でしたので😊

• 8月11日
  • haru

haru

すみません😱💦
    羨ましいーーーー!!
    私は27週から恐らく産まれるまで入院なので個室だと恐ろしくて😢大部屋です😱(笑)(笑)
    でも、産まれたら個室に移動させて貰うのでその時旦那にテレビ電話してもらおうかな?😂気が早いですかね😂(笑)考えたら寂しいけどこーやって人と話してたら案外やっていけそうだなあ〜て思えて来ました😂

• 8月11日
  • h.mama❥

h.mama❥

大丈夫です😊
    長いですね…😭😭😭
    なんだかんだ私も産まれた日の次の日の面会で帰る時さみしかったですが次の日から慌ただしくなり、お世話でいっぱいいっぱいでしたよ(笑)それに寂しきゃ、携帯いじって動画みたり電話したり、ママリに呟いたりすると仲間がたくさんいる気がして😊👌

• 8月11日
  • haru

haru

特別長く感じます😱
    退院する時には産まれてるからきっと私もそのパターンですね😂
    ママリこうやって不安な時とかに
    皆んなと喋れるからほんと助けられます😢💗私多分産まれる前から産まれてからもこのアプリは消せない…😂

• 8月11日
  • h.mama❥

h.mama❥

母は強しです👩🏼
    産後の方が重宝します!!!
    イライラやストレス
    産後休む暇なく始まる3時間起きの授乳に加え退院してからの家事育児、ストレスの発散はここです(笑)

• 8月11日
ママリ

総合病院なので、面会が過ぎても自分がホールに降りれば会えたので、赤ちゃんには会えないけど夫と二人で少し話したりしてましたよ☺

• haru

haru

私も総合病院なので会えるかな😂
    27週から恐らく産まれるまで入院なので2週間に1回の面会だと寂しいな〜と😢(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

総合病院だと受付近くにたくさん椅子とかありますしね!全然大丈夫だと思いますよ☺

• 8月11日
  • haru

haru

看護師さんに聞いたら面会時間以降に着替えとか持って来てくれる場合は少し話してても目瞑ってくれるみたいなので少し安心しました😢(笑)長いこと一緒にいるので入院になると変な感じです(笑)

• 8月11日
アルソック

あきらめてました!
入院中は全然会ってません!

• haru

haru

寂しくなかったですか?😢
    私は27週から恐らく産まれるまで入院なので2週間に1回だと寂しいな〜って今からどう紛らわすか考えてます😂(笑)

• 8月11日
  • アルソック

アルソック

寂しかったけどそれ以上に勝手に遊びいってたり連絡しても遊んでて返信こなかったりでイライラしました!笑
    あー、そういうやつなんだなーってその時から思ってます!
    その時は退院したら遊べなくなるしいいか!とか思ってたけどその後も遊び呆けててイライラです笑
    子供がかわいい~ってなって旦那はどうでもよくなりました(笑)
    その代わり実母と弟に沢山来てもらってました😊

• 8月11日
  • haru

haru

うわー!それ1番ムカつくやつですね!!こっちは入院してるのに!👊

そんな事されたら旦那を子どもに会わせたくなくなっちゃう😱(笑)
    私もおんなじ事されたら
    家族にいっぱい来てもらって
    少しでもイライラ抑えてもらお…😑

• 8月11日

私も入院してたときは旦那は面会時間には間に合いませんでしたよ💦ラインでやり取りしてました☺️どんなご飯食べたのー?とか寂しいなーとか、思ったことをラインしてましたw

• haru

haru

寂しいですよね😢
    27週から恐らく産まれるまで入院なので2週間に1回の面会だと寂しいな〜と😢(笑)いざとなればテレビ電話も出来ますしね😂

• 8月11日
saaaafu

入院中はほぼ会ってません!FaceTimeでベビーの様子を見せてあげてましたよ🤗土日祝などなおさら寂しさ感じますよね💦

• haru

haru

27週から恐らく産まれるまで入院なので2週間に1回の面会だと寂しいなあ〜って😢(笑)逆に産まれたら社長が退院まで有給使っていくらでも休んでいいよ!と言われてるのでそれまで我慢します😂きっと時間すぎるの長いんだろうなあー😢赤ちゃんが産まれるまでの準備としていっぱい寝ようかな…😂

• 8月11日
  • saaaafu

saaaafu

私も32週から産まれるまで管理入院してました☺️もはや寂しいと言うより暇すぎて暇すぎて。。YouTubeでバナナマンのコントずーっと見てましたよ🤣やっぱり笑う事が1番気が紛れます✨産まれたら好きなだけ有給使っていいだなんて太っ腹な社長ですね✨✨

• 8月11日
  • haru

haru

入院中って何したらいいかわからないですよね😂じゃあ私はアンジャッシュ見ようかな?w 今まで貯めに貯めて、、休むタイミング失ってたので👍ナイス社長!と思いました😂(笑)

• 8月11日
つばき

私が出産した病院は面会13時〜20時までだったのですが、旦那の帰りが遅いので土日だけ面会に来て、平日の面会はなしでした。頑張れば15分くらいは面会に来れたかもですが、旦那も仕事で疲れてるし来なくていいよーって言ってました😀入院自体、5日間のみだったので面会なくても気になりませんでしたし、母子別室なのもあって1人でのびのびしてましたー笑

• haru

haru

羨ましい!!😢
    ゆきこさんも旦那さんもお互い優しいですね。私なら少しでも来てよ〜!って言っちゃう派です😱
    ベビちゃん産まれるまでの準備として私もいっぱい寝たりしてのびのび過ごそう〜💪(笑)

• 8月11日
あろは

そもそも里帰り出産だったので、面会は旦那が休みの日だけでした
淋しかったですね、やっぱり(。-ω-)

お休みも2週間に1回となると、その1回か入院に当たるのか当たらないのかですね💦
有給取ってもらうのも難しいんですか?

• haru

haru

寂しいですよね…😱
    27週から恐らく産まれるまで入院と言われてて😑⤵︎

今までは検診ごとに休み取ってもらってたのですが、入院になってしまって😱💦
    赤ちゃん産まれた時は有給使って退院するまでいくらでも休んでいいからねー!と社長が言ってくれてるのでその時1週間ぐらい休み取ってもらって家の片付けとかしっかりしてもらおうかな?って思ってます😂

• 8月11日
  • あろは

あろは

それは💦大変💦そして先が長い😩

でも、社長さん!すごい✨
    それかなりありがたいですよ~
    産まれたら家族3人の新しい時間を濃厚に過ごしましょうヽ(o´3`o)ノ

• 8月11日
ちゅーん

切迫で入院中LINEで写真送ってもらったりしてました✨あとお昼にダッシュで会いにきてもらったり❗️来なくていいって言っても来てたから向こうの方が寂しかったのかも😂