※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
ココロ・悩み

息子が泣いてもミルクを飲まず、おしっこをしていない可能性があります。夫に代わってから10分経っているので、おしっこはしているかもしれません。どうすればいいかわからない。

息子が泣いた時に起きてくれるのは、
嬉しいけど、ミルク飲まない、おしっこしてない
で泣いてる時に
代わるってだっこしてくれて
でも「なんで泣き止ませないの」って感じで
起こされて機嫌悪いの分かるし、
「おしっこしてんじゃん」って言われても
何度もおしっこじゃないか確認してるし
旦那に代わってからは10分位経ってるから
抱っこしてる間にしたと思う。のに
なんでこんなのも気づけないのみたいな事言われても困る。
どうすればいいのか
わからんよ。

コメント

はなこ

だったら毎晩見てくださいって感じですよね〜。
うちは最初の1ヶ月は一緒に起きてくれましたが、それ以降は聞こえないらしいです😑

• さぬま

さぬま

もう少ししたら仕事始めようと思ってて「仕事の日は協力するー」とか言ってたんですけど、どうなることやら😓

• 8月11日
  • はなこ

はなこ

仕事始めたら是非とも協力してほしいですね😭

• 8月11日
☆ICHI☆

言ってはダメでしょうが、パパはそんなもんです。

赤ちゃんが夜泣きするのも、仕事なので眠いでしょうがどうしようもないことです。

あと、おしっこする前にも違和感があって泣くときもありますよ。

• さぬま

さぬま

そのおしっこ前に泣くタイプで、でもおしっこしたあとは普段は落ち着くので他に不機嫌な理由あったみたいです。
    優しく協力してくれる時だけ頼ることにします😣

• 8月11日
  • ☆ICHI☆

☆ICHI☆

パパ、ママがイライラとか不安に思うと結構伝わる様で、うちも第一子のときはなかなか泣き止まなかったので泣き止まなかったら一度深呼吸をして落ち着いてからみると赤ちゃんも落ち着いたりするときもあるので試してみてくださいね(◍•ᴗ•◍)

• 8月11日
まま

わかります!!
うちも夫は泣くと原因追求します。
ただ泣いている子をただ落ち着かせる、あやすと言うことを教えてるのにすぐ忘れます。
夫が早く泣き止んでとイライラしながら抱っこしてるから全然泣き止まないし…そう言うときはもう最初から頼らないことにしました笑
普段私にはいい夫ですが、父親としてはんー…笑

• さぬま

さぬま

どう考えても私の方が分かるのにたまたま息子が旦那で泣き止んだ時に「母親なのにこんなことも...」みたいな事言われることが多くて、自分の方が上だと思うなら全部やれよ!って思いますが、泣き止んだらすぐに私に渡して寝るのがムカつきます。

• 8月11日
  • まま

まま

わかりますわかります非常によくわかります!
    私もさっき、知ったようなこと言われてカチンとしたところです笑
    こっちはあなたの意見求めてるわけではないんだ。一時でもいいから安心して任せたいんだって感じですよね笑
    でも産後一ヶ月って大変ですよね…
    ちなみにうちも、私がかぶれたら可哀想だし…とオムツ頻繁に変えてたからかちょっとおしっこでて気持ち悪いとグズグズする子だったんですが、だんだんと赤ちゃんが大きくなって逞しくなってきたら私も適当になってきたのでパンパンにならないと泣かなくなりました😂
    今大変な時期だと思いますが、三ヶ月頃になると落ち着くのでそれまでもう少し頑張ってください!
    旦那はお互いにうまく転がしておきましょう!笑✊‼️

• 8月11日