※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

養育費をもらっておらず、息子と元旦那が会っているが、元旦那は新しい彼女ができても会いたいと言っている。現在、持病で働けず、生活は手当だけ。元旦那はタブレットも返さず、お金の貸し借りについても問題がある。息子を会わせるべきか悩んでいる。

私のもと旦那とは色々有り離婚しました!
ですが、、、養育費は一切私は貰っておらず
そのなかで息子には罪がないので、もと主人と面会させております。

私は持病があって現在ドクターストップで
働けていません。
そのため生活は、児童手当、扶養手当のみでの生活を二年くらいしています!

もと旦那は私のタブレットも
使うからといい未だに返してくれる気配もありません、、、

そんななかもと旦那は私に(俺に彼女が出来ても元嫁と会いたい気持ちあるし、子供には会いたいと伝える)と言ってました!
良く意味が分からず、、、

このまんま息子を会わせて良いものでしょうか??
義理の実家もかなりお金の面で苦しく、、、
もと旦那は私に親が苦しいのにお金借りれるわけないじゃんなどと一々言ってきます、、、

コメント

しー

んー。私なら合わせるの嫌ですねぇ😖
まず、タブレットは解約していいと思います!
勿体無いです><

  • ちびすけ

    ちびすけ

    もと主人、窃盗してその借金を
    今返済してるのですが、、、借金がそれ以上になり、生活も困難なんですよね!

    タブレット解約してきます!

    • 8月11日
  • しー

    しー

    すみません、下にコメント残してしまいました><

    • 8月11日
♡Mママ子♡

養育費払ってくれないなら会わせないし、そんな父親なら記憶に残らなくていいです。私なら💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですよね、、、息子の前では何かすごく自分は父親ぶるんですがお昼代をあとからあたしに請求してくるくらいです、、、
    私にも生活があるから無理と伝えています・

    • 8月11日
deleted user

養育費も払わないくせに会いたいとか彼女とか意味が分からないです💧

悪影響な父親なら関わらない方がお子さんの為ですよ(><)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい!☆ありがとうございます!
    息子にはしんどい思いさせてしまいますが!それは乗り越えないといけないことですもんね。
    息子にきちんとした理由は話せませんがうまく伝えます!

    • 8月11日
アリエル🐚

それって父親ですか?
父親の自覚がある人は
きちんと養育費を支払うはずです。
人のタブレットを返さない、お昼代を請求って息子さんを盾にあなたを都合のいいように使ってるだけではないですか?
息子をこのまま会わせていいのか、、悩んでる時点で答えは出てると思います。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、、そうですよね!
    私自身も分かっているはずで
    息子、自閉症とADHDなので
    どう伝えたら理解してくれるかな?と考えてます、、、、

    もと主人の義理の親は(次の女をさっさと見付けなさい)と
    いっていたそうです!
    自分のなかで都合のいいように使われてると気付いたのは何年もたってからでした、、、情けないです!

    • 8月11日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    息子さんが今おいくつか分かりませんが
    息子さんが知りたくなったタイミングや
    もう少し落ち着いた後でも
    大丈夫だと思いますよ^_^

    今は息子さんと自分自身を大事に
    第一に。。幸せになってください😊

    • 8月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    息子は七歳です!多分まだ
    話すのは早いかなあと思います☆

    分かりました幸せになります(^○^)

    • 8月11日
しー

んー。そしたら窃盗分でも返済してから会わせるかどうか考えてみてはどうですか?

タブレット、ぴよんママさんが使ってないなら勿体無いですもん( ˙-˙ )
それか一時的に止めるか。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですよね、、、自分のなかで息子に罪はなく息子のなかでは
    とにかくパパは偉大な人なんだと私に言ってきます!

    どこに相談したら解決になるんだろうと、、、

    息子の自閉症やADHDのこともあるし、一人でやっていく自信も無くしてしまい、、、この先真っ暗という気持ちです!保健師さんには育児頑張ってるよと言われますが、、、自信がもてません。

    • 8月11日