※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子秋
子育て・グッズ

最近、旦那が上の子と寝てしまい、下の子の寝かしつけを手伝ってくれません。赤ちゃんが寝るまで抱っこすべきか悩んでいます。

愚痴です、最近旦那が上の子と、寝てしまい、下の子の寝かしつけを手伝ってくれません、素直に寝かしつけして寝る時も、ありますが、寝ない時はベッドに載せて泣いて、喚いて、しばらくすると寝ますこんな子育て大丈夫でしょうか?
ミルクも、オムツも、全てやり終えてからの寝かしつけです。
赤ちゃんが、寝るまでずっと抱っこしてた方が良いのでしょうか?

コメント

Rママン♡

旦那さんは元々、上のお子さんの時から寝かしつけはしてくれてたんですか?
2ヶ月だとまだリズムは少し不規則じゃないですか?
うちは、ミルクおむつ全てやり終えてから抱っこして熟睡してから布団に下ろしてます!
2人の子育てお疲れ様です💦

• 子秋

子秋

上の子の時も、寝かしつけをしてくれました、2人目の時は仕事疲れでしてくれないです(´Д`))))
    中々、熟睡してくれなくてガッカリします(◞‸◟ㆀ)

• 8月11日

うちの旦那は寝かしつけを手伝ってくれたことはないです。むしろ邪魔なので来ないでと言ってます。
ずっと抱っこは大変じゃないですか?うちは子ども2人いますが泣いてても布団におろしてトントンで寝かしてます。
自分のも寝たいので放置の時もありますよ!

• 子秋

子秋

そうなんですか、旦那は上の子を寝かしつけしてますけど、寧ろ旦那が子供より先に寝て意味が無いですけど😅

トントンしても怒って泣きます、最近それが多くて、ノイローゼ気味です😥

• 8月11日
👦🏻👧🏻

うちもそんな感じです!

お風呂→おっぱい→真っ暗にしたら寝る!
たまにぐずるときもありますがそのまま様子見てたら寝るので触りません😊
抱っこで寝かしつけて背中スイッチ発動しちゃったらしんどいので😓

• 子秋

子秋

寝ぐずが酷くて、寝るまで大泣きで結局抱っこしちゃうんですよね😅
    そうすると、背中スイッチが発動結局自分の首を自分で締めてますよね😥

• 8月11日