※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量が心配ですが、1日4回でおしっこが普通に出ているようなら、気にする必要はありません。

ミルクの量について質問です💦

完ミで1回140飲むのですが
今日は1日で4回しか飲んでいません。

朝7時過ぎに飲む→寝る→12時過ぎに飲む→寝ないでギャン泣き→15時前に飲む→17時頃お風呂はいったあと寝る→18時過ぎに飲む→しばらく泣いて寝る

って感じでした。
いつもはミルクの回数5.6回程なんですが
今日は4回で心配になります(T_T)💦
今日の朝7時にオムツを見たらおしっこが出ていませんでした。
その後は普通に出ています。

気にすることでもないですかね?

コメント

はーちゃんママ

うちも飲みムラあったときは一日360mlの日とかありましたよ😭
流石に脱水なりかけでおしっこでてないし色は濃いしで白湯を飲ませましたが💦
1日くらい大丈夫ですよ😊
夜中起きて欲しがればあげればいいかと✨
うちは体重の伸びが悪すぎて夜中起きてなくても強制的に160ml飲ませて回数増やしてます😢

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😂💦

    おしっこ出てなくて色が濃ければ水分足すようにしてみます😭

    体重の伸び悪いんですか(T_T)
    夜中起こすのも大変ですしかわいそうですよね…
    毎日お疲れ様です(T_T)

    • 8月10日
マナママ0728

飲ませてるのはミルクだけですか??

白湯とかは飲ませてますか??
うんちは出ましたか??

頭の部分で、
まだ骨がくっついてなくてペコペコしてるとこがあるのですが、
なでる程度で触ってみて明らかにへっ込んでたら脱水症状あると思います(>_<)
普段はぷっくりとしてる感じがあります。

あとは寝てる時のベロを見てみて下さい。
下唇をそっと開けてみて、
舌が上あごについてて、舌の裏側が見えるようであれば元気です。

どこか不調があるのかな?
ってサインです(>_<)

気になるようでしたら、頑張ってミルクを寝てる間に飲ませたら飲みますよー!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ミルクだけで白湯などは飲ませてません😭
    うんちは昨日は出ていますが今日は出ませんでした。

    そんなサインがあるんですね(T_T)
    ありがとうございます!!

    • 8月11日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    お風呂上がりは白湯は飲ませたほうがいいかもです(>_<)

    今はどうかよくわからないんですが、
    湯上りの火照った体にミルクをあげるともたれて吐いちゃうって聞きました(>_<)
    あと脱水を起こしやすいので水分は補給させてくださいと。。。。
    なるべく湯上りは白湯をあげるようにと次女の時の指導されました(>_<)

    舌が上を向いてたら元気です!
    逆にそのまんまだと不調
    でした(>_<)
    文章おかしくなっててすみません。。。(>_<)

    口が硬く閉じられていたり、
    上あごに舌がくっついてたらちゃんと鼻呼吸できてる証拠で、
    健康の証!
    と周りのおじいおばあが言ってます!!

    もしかしたらお腹が張っててあんまり飲まなかったり大なきしてるのかなぁ(>_<)

    のの字のマッサージや、白湯を飲ませて少し水分取らせたらスッキリかな。。。。
    と思います!

    • 8月11日
  • マナママ0728

    マナママ0728

    あと悪露の件は、無理して家事をしたりすると出てきたりもしますが、

    胎盤の残りが少し子宮内にあっても出てたりする場合があるので、
    病院に受診してみたほうがいいかなと思います(>_<)

    • 8月11日
あおママ

ミルクを飲ませてる間は1日800〜1000ml飲ませるのがいいみたいですよ!✨
私の子は1ヶ月になったばかりですが1ヶ月検診に行った時に病院の人に教えてもらいました!
私の子は100ml飲んでいましたが、1日6、7回ぐらいだったので120mlに増やした方がいいよと言われました!
今頑張って120飲ませていますが、結局戻してしまうので様子を見ています💦
よく寝る子なのでどうしても間が空いてしまいますが、寝ないで起きている時でまだミルクの時間じゃなく喉が渇いてそうな時やお風呂上がりは白湯か麦茶をあげるようにしています!
間隔をみながら水分を取った方がおしっこの出がいいですよ!☺️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😭💦
    お風呂上がりに水分あげてみるようにします(T_T)
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • あおママ

    あおママ

    ごめんなさい💦
    mlじゃなくccでした💦

    • 8月11日