※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジママ
子育て・グッズ

娘さんの70サイズのロンパースがピッタリなので、今は70サイズを選ぶと良いです。素材は通気性の良いものがおすすめです。半袖のセパレートが便利でしょう。

8月16日で4ヵ月になる娘がいます😊

ベビー服を買いに行きたいのですが、いつも買ってすぐに暑くなり着れなくなったり、サイズアウトしたりして上手に買い物出来ません(´;ω;`)

今買うとしたらどのようなサイズ、素材、半袖か長袖か、セパレートかロンパースか、教えてください😭

ちなみに今体重6770gで70のロンパースでピッタリといった感じです!

コメント

ma♡♡chan

ちょっと大きいかもしれませんが、秋物の80のセパレートはどうでしょうか?
秋になったら着れるし、真冬は無理だけど、春になったらまた使えます😁

  • ジジママ

    ジジママ

    ありがとうございます😄
    今まだ暑いので夏物を買ってしまうとこでした💦
    秋物の80のセパレート見に行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    夏物だと今SALEで安くなってるので、80で大丈夫だと思います!
    大きいかもですが、来年は絶対着れます😊

    • 8月11日
  • ジジママ

    ジジママ

    ありがとうございます!
    夏物が安くなってるうちに買いに行きたいと思います😄

    • 8月11日
ぴょん

私だったら80のセパレート買います❣️今安いと思うので半袖買いますね٩(ˊᗜˋ*)و肌寒くなったら半袖に薄手の羽織着せてもいいかなって思います!

  • ジジママ

    ジジママ

    やはり皆さん80のセパレートなんですね!!安いうちに買いに行きます😄
    半袖で羽織着せるのイイですね!!
    早速買いに行ってきます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
るーまま

80センチが1番長く使うそうです☺️
うちの子はまだまだ80がでかいくらいです。7.5kgあります!
もう少し大きくなっても着れるように私ならセパレート買います
半袖とかかって、羽織る系も買うと少し肌寒いかな?って時には着せれますよ☺️
まだまだ小さいのでロンパースも数枚あっても、大きくなったら寝る時着せればいいので買ってもいいと思いますよ!
長袖は9月下旬頃から揃えるといいと思います、大体の学校の衣替えの時期くらいを目安に☺️

  • ジジママ

    ジジママ

    衣替えの時期を目安に…分かりやすいです!!
    他の方も羽織オススメしていただいたので羽織も見に行きたいと思います!
    買い物が楽しみです😆
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
ママたん

今から買うならセパレートの80ですね!ロンパースは寝返り、はいはいしたら面倒になります!

多分長袖の80は少し大きいかな?と思いますが袖まくれば来年も着られるし!
地域によりますがうちは東京で10月ぐらいまで暑いのであと2カ月は半袖でそれ以降ロンT、寒くなったら厚手のロンT冬は更にダウンみたいの着させるので中は薄手のロンTでも良いかなとは思います!

  • ジジママ

    ジジママ

    やはり皆さんセパレートの80ですね!
    本当先輩ママさんの意見助かります😄
    今ちょうど寝返りをしている所です!
    地域は兵庫でめちゃめちゃ暑いです😭
    薄手の長袖も見にいって来たいと思います!

    • 8月10日
ママリ

70で余裕がないかんじですか?
それならすぐに80着れそうですね😃
まだまだ成長スピードって分からないので何でも最低限の枚数がいいですよ☺
とりあえず突然寒くなったら困るので、薄手の長袖長ズボンロンパースの80を3枚ほど買って、もう気持ち厚手の80ロンパースを2枚ほど、パーカーなどの羽織りも80で一枚ほど用意しますね!
あとはサイズと気候を見ながら都度買い足します💡
家のなかはとりあえずロンパースが楽かと思いますよ☺動き始めたらセパレート買い足したほうがいいと思います!離乳食始まるとまた成長スピードも分からないので💦

もし70で少し余裕があるなら、薄手の長袖長ズボンのロンパースは70にします☺✨

  • ジジママ

    ジジママ

    ポチャポチャ体型で70で余裕ないです😂いつも洋服買いに行くとついたくさん買って夏服4着着ないまま終わりました😭同じ様な物は買わず、80で色々な物を買ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
Himetan❤️

うちの娘も同じ位の月齢です。
体重は6.1㌔位で60㌢がぴったり位です。
70㌢の半袖コンビは3枚
7月に買った夏物2枚とロンパースは10枚は80㌢
秋以後着る物として薄手のカバーオール、七分丈のスパッツ、薄手のカーディガンを80㌢を1枚ずつ
上着で綿とポリエステル素材の90㌢のポンチョ
を最近購入しました。
秋から来年の春用にこれからは80㌢を買います。
半袖や薄手の長袖で肌寒い時に羽織り物としてカーディガンはいると考えてます😄

  • ジジママ

    ジジママ

    同じ位のお子様いらっしゃるんですね!嬉しいです😄娘はこの前の検診で体重だけ平均より少し上のおっきめちゃんです(笑)
    成長の早さに驚いています😄
    スパッツ可愛いですよね🎶色々真似して購入したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
ママ🧸

うちの子大きめですぐに70サイズアウト、80もあっという間にパツパツ(笑)
今はもう100買うこともあります、、。
お店によってもサイズ感が若干違うので服選び難しいです(。_。*)
私はユニクロの服がとても良くて、肌着はユニクロのロンパース、上からはセパレートで着せてます。セパレートなら多少サイズが大きくても小さくても気になりませんし☺️
ユニクロなら安いですしサイズアウトしてもそこまで凹みません😆🙌

  • ジジママ

    ジジママ

    娘も大きめなので同じようになるかもです😱あまり沢山買わない様に気を付けます😱
    ユニクロのロンパース!!今着せています😄本当安いですよね!初めてユニクロのベビー服見た時安さに驚きました😄
    ユニクロのロンパースは60でピチピチで色落ちもしてるんで80を買い直したいと思います😄
    あとはセパレートも買いに行ってきます😆
    ありがとうございました😊

    • 8月11日