※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘と1時間の電車移動、抱っこかベビーカーがいいか悩んでいます。娘は座らせると動き回り、抱っこやベビーカーも難しいです。他の子連れを見て羨ましいと感じています。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の娘がいます!
このくらいの月齢の子と電車に乗る場合は
やっぱり抱っこかベビーカーですか??

職場に娘を連れて行っていて、
電車に1時間ちょっと乗らなければなりません。
抱っこ紐は締めつけられているのが嫌なのか
途中で反り返ってわめきだすし、
ベビーカーも止まっているとわめきだすし、、
かと言って座らせると、
窓の方に立ってつたい歩きしてしまうし、、
もう一人で歩けるし、電車も混む方と逆で
基本的に空いているから
1番前の車両とかなら空いてるスペースを
歩かせていてもいいかなとか思ったり。
でもやっぱり迷惑になりますよね〜、、

みなさんどうやって乗られていますか?
周りの子連れの方を見ていても、
ベビーカーに大人しく座っている子とか見て
本当にすごいな羨ましいなって思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も抱っこ紐拒否!ベビーカー拒否!なので膝か横に座らせてYouTubeです(笑)でも一応抱っこ紐は持っていきます!電車で歩かせるのは危ないと思います😭

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます(^^)
    うちの子youtubeもダメになってしまったんです😭😭😭😭
    今まで最後の頼みがyoutubeだったのに、本当に辛いです、、(笑)
    やっぱり歩かせるのは危ないし迷惑ですよね😭😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube拒否は本当つらいですよね💦息子も電車バス乗るとき以外は拒否なのでお気持ち分かります😭女の子だと電車とかあまり興味ないですかね?外見せたりすれ違う電車見せたりすると電車や車好きの息子は気が紛れるのですが…💦

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    youtube拒否辛いですよね!!今までめっちゃ真剣に見てたのに1歳ごろから急に😭😭
    椅子の上で立ってるときは基本機嫌いいんですけど、立たせてるのも周りから見たらあんまりよくないよなーとか思ってしまって😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は空いてるときは立たせてます!(笑)それか抱っこして窓際立ったり😂よく座席のとこに立って外みてる小さい子みるので私的には靴脱いでさえいれば許容範囲かなと思っちゃってます😂💦

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    お返事遅くなりすみません!
    わぁぁ、そうやって言ってくれて勇気が出ました♡私もあまり気にせず、靴脱いでればいいかなくらいでやっていこうと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 8月11日
あさみ

お菓子とかあげさせたらどーですか?
段々 動けると出たがりますよね😑💦
二歳の娘がいますが機嫌が悪いとそーなります!

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます!
    お菓子も、食べ終わったら次くれ次くれってキリがなさすぎて、泣いたらもらえるって思って欲しくないのもあってなかなか、、😭😭😭
    本当に手に負えないときだけあげてます😭
    周りの子は大人しいのになんでーってなります、、(笑)

    • 8月10日
  • あさみ

    あさみ

    あー、そうなんですねー💦
    もー言ってわかる頃なんで(これで最後だよ)(もー中身ないならね)って言って聞かせます(笑)

    それでも駄目なら笑わします!

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    たしかに、言葉でしっかり伝えていくことも大事ですね✨
    笑わせる、すごいです!!
    笑わせたら機嫌も良くなりそうですね☺️

    • 8月10日
rai

うちはベビーカーと抱っこ紐です💦
空いていたら基本ベビーカーのままで、グズったらおやつで、それでもダメなら抱っこ紐です😅
娘も歩けるので歩きたいんだと思うのですが、やはり電車の中は揺れるし危ないし、歩かせるのはやめておいた方が良いように思います💦
うちもひとつの電車に40分、乗り換えて15分、また乗り換えて5分のパターンでよく電車に乗るのでお気持ちお察しします😭

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます!
    わわわわ、私もそんな感じのパターンの電車です😭😭😭
    長いと本当につらいですよね、、
    一人の時とは比べ物にならないくらい時間が長く感じます😭
    やはり電車は揺れるし危ないですね💦

    • 8月10日