※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま・み
家族・旦那

まだ先の話なんですが、10月15日予定日で実家に里帰りする予定です✨実家…

まだ先の話なんですが、10月15日予定日で実家に里帰りする予定です✨
実家までは車で5〜10分ぐらいの距離なので凄く近いんですが、私たち夫婦はまだマイカーを持っていなくて旦那は今免許をとりに教習所に通っています😅
私は結婚前から免許持っています。なので、健診に行く時はバスか実家に車を取りに行って私の運転で行っています。
↑このような状況なので、陣痛が来たら親に病院まで送ってもらう為に実家に前もって帰ります。
(車なし・旦那免許なしなのでいざという時旦那には頼れません😅笑)
更に、旦那の仕事が昼11時〜夜中0時1時ぐらいまでなので日中ほぼほぼ家に居ないのが週5日あります。
それと、旦那は家のことを全くしません。
仕事が忙しく働いている時間帯も時間なのでしょうがないのか…とは思いますが一緒に住んでから料理は一切何もできないのでキッチンに立っているところを見たことない・洗濯物も干さない・掃除もしない・使ったものは出しっ放しですぐ散らかす・脱いだ服はその辺にポイ…次々と旦那の愚痴が出てしまいましたが😅笑
もうすぐ父親になるんだから私がいない時ぐらいは自分でするんやで!と言っていますが、食事に関しては作れないのでスーパー・コンビニになるんですが私がいない1カ月ぐらいの間みなさんならいくら渡しますか?
家のお金は私が全部握ってます。
旦那は独身時代にクレジットカードを無計画に使いまくってリボ払いしまくって結構な額まで膨れ上がった過去があるのでお金に関して信用できずクレジットカードを持たすと恐ろしいことになりそうなので持たせていません。
なので、お給料が入る口座の通帳キャッシュカードも私が持っています。
お小遣いも一気に全部渡すと直ぐに使って1カ月持たないので1カ月に半分ずつ渡しているほどです😅
旦那の実家はバイクで20〜30分ぐらいなんですが帰りたくないと言っているので週2日の休みの時は私の実家にご飯を食べに来る感じになると思います。
仕事終わるのが遅すぎるので、流石に仕事終わりに実家に来てご飯食べて…て言うのは夜中にガチャガチャすると私以外は寝ているのでしたくないなと😅
お金を渡すと渡した分だけ財布に入っている分だけ使ってしまうタイプです。

長々となってしまいましたが…みなさんにお聞きしたいことは
①私が実家に里帰りをしている時の最低限の食費代(会社でのご飯代・家で食べるご飯代)を渡そうと思っているんですが、私の旦那の様なタイプだったらみなさんなら1カ月分としていくら渡しますか?
②出産費用がいくらかかるかわからないので、出費をできるだけ押さえたくて…ギリギリまで私が家で作ったりお弁当を持たそうと思っていんですがみなさんならいつ頃実家に帰りますか?

似たような経験した方などなど…意見を聞かせてください🙇‍♀️✨
よろしくお願いします✨

コメント

ゆきんこ

私も1ヶ月半程里帰りしてましたが、とりあえず5万渡してました!ちょくちょく会う機会があればその都度財布チェックをして足してあげるのがいいかと(^^)
私の主人もあまり自炊しないので、冷凍食品のストックをたくさん作っておきました!まあいい大人なので少しの間食事が偏ってもいいかなと(笑)

• ま・み

ま・み

コメントありがとうございます❣️
    5万円渡したら私の旦那は使いたい放題しそうなので…笑
    ちょくちょく会う機会の時にお財布チェックして足そうと思います✨
    いい大人なので1カ月ぐらい食事偏っても大丈夫ですよね(笑)
    旦那より産まれくる子ども優先です💓笑

• 8月11日