※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

お盆休みが9日間もある旦那。早くお盆休み終わらないかなー(笑)そりゃ旦…

お盆休みが9日間もある旦那。
早くお盆休み終わらないかなー(笑)

そりゃ旦那は休めていいけどさ。
育児と家事は年中無休なわけで。
旦那はほぼ手伝わないし。
パパ見知りでミルクもお風呂も拒否されてるし(笑)

しかもインドアだからどこへも行かない。
かと言って息子と私が出掛けると言うと絶対付いてくる。

朝ごはん食べた後すぐに「今日の昼ごはんなーに?」
昼ごはん食べた後すぐに「今日の晩ごはんなーに?」

はぁぁぁ。息子と2人なら楽なんだけどなぁ。
普段2人のペース出来上がってる分、乱されると大変。

夏休みで早く学校始まってほしいお母さんの気持ちってこんな感じなのかな?(笑)

コメント

ぽてりこ

大変ですよね。
子供がもう1人増えるというか子供より大変というか…。
ご飯だって自分1人なら適当にパパっと食べるし…うちの旦那もご飯何?ご飯は?腹減った〜ってうるさいです。
しかも私の手作りじゃないと不機嫌に。

育児で手一杯なのに大人の世話なんて出来ませんよね。
私も旦那が休みであろうと沐浴もミルクも離乳食も私なのでお気持ち分かります😥

子供と2人だとペースも出来上がってて気楽なんですけどね〜💦

• みいしゃ

みいしゃ

ほんとそうですよね!
    子供増えた感じで…

大人なんだからご飯は何とでもなるし、育児中なんだから手作りのみなんて大変ですよ。ママ1人なら最悪食べないなんて事もありますもんね。

週2日の休みならなんとか平気ですが長い期間家にいられるとしんどいですね😭

• 8月10日
ʕ•ᴥ•ʔ

お気持ちすごく分かります!!
ウチも旦那お盆休み長いので憂鬱な日々が幕開けです😩笑
休みでも家事育児一切しないのだから本当仕事行っててくれた方が楽です💦
私、休みの3分の1くらいは旦那と過ごさないように友達との予定を優先しました😁

• みいしゃ

みいしゃ

わかります。私も旦那が休みの日は大抵息子を任せて美容院やら何やら出かけてましたがパパ見知りも始まり難しくなりました💧
    お盆休み終わったらまた朝からお弁当作りあるし面倒なのは面倒なんですがいない方が気楽だし早く仕事始まって欲しいです。

• 8月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ウチもパパ見知りなので旦那には任せられません🤣
    むしろ娘を旦那に預けたことないです💦
    本人は育児してる言いますが、オムツ替え1回しかしたことないしお風呂も1回しか入れたことないので、そんな人には預けられません😩

本当、旦那留守が一番気楽ですよね〜!笑

• 8月10日
  • みいしゃ

みいしゃ

それで育児してるってよく言えますよね(笑)

ほんとに頑張って外で稼いできてくれー❗️と思います。

• 8月11日
ひ🐥

なんかわかります😂
明日から休みだーって思ったけど
さっき旦那にムカついたから
居ない方が楽だとか思いました😂
家事手伝うわけでもないし部屋散らかるしやること増えるだけです🙏

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです(笑)
    やること増える🤣
    息子と2人の方がよっぽど楽です。

どっか1人で出かけるか、息子を数時間連れ出してくれでもすればこちらも家事も出来るし休めるんですけどねぇ。

• 8月10日
はな

私も今日から9日間憂鬱でーす!今もうイライラしたので最悪なスタート切りました。
子供と2人ならペースゆるやかにあっという間に進むのに旦那がいるとなった途端全部うまいこと進まないしやること増えるしほんま面倒ですよね。うざーい。

• みいしゃ

みいしゃ

ほんとペース乱されますよね。こっちは子供と日々の生活出来上がってるのに。
    なんで大人の面倒まで見なきゃいけないのか⁉️って思いますら、
    うちも喧嘩で幕開けしたので口きいてませんでした(笑)

• 8月11日
みー

同じく我が家も地獄の9連休開始です...GWで胃に受けたダメージを引きずったまま!笑笑
上の子もいるので、2人で低レベルな喧嘩してうるさい奴が2人..(-_-)
考えただけで胃が痛い。
早く学校&仕事始まって(;_;)

• みいしゃ

みいしゃ

胃にダメージ⁉️大丈夫ですか?
    でもめちゃわかります。
    私は前に旦那が転職活動中家にいるのがストレスになりめまいで倒れ入院しました(笑)

娘さん10歳なら大変な年頃ですもんね。元気有り余ってる💧しかも7ヶ月の赤ちゃんいるし…

今回は胃に気をつけてくださいね❗️

• 8月11日