※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に簡単な離乳食を教えてほしいです。じゃがいものおやきや鳥ミンチのハンバーグ、野菜をダシで煮ているけど、同じ物になり飽きてしまって困っています。

今月で10ヶ月になる娘がいます。
あたしは料理が苦手で離乳食も
くせんしてます。
じゃがいものおやき鳥ミンチのハンバーグ
とか野菜をダシで煮て食べさせているんですが
簡単にできる離乳食を教えてほしいです。
同じ物になり娘も飽きてしまいダメな母です

コメント

ごま

私はお野菜とかお肉を下処理して冷凍しておいて、色々味変えて食べさせてます🙌
例えば人参とジャガイモと鶏ひき肉のストックがあれば、和風だしと醤油砂糖を足して肉じゃが、野菜スープと牛乳にとろみをつけてシチュー、トマト缶があればミネストローネなど…

あとは蒸しパンでも、プレーンにきな粉足してみたりかぼちゃ足してみたり。
もうされてたらすいません😓

• しぃー

しぃー

すごく役に経ちました!
    もう牛乳とかいいんですね!
    参考にします\(^o^)/

• 8月10日
  • ごま

ごま

牛乳は飲み物としてはまだだけど、料理に使う分にはいいそうです❗️
    大豆アレルギーがなければ豆乳でもいいと思います☺️
    レンジでできる離乳食の本とかすごく参考になりますよ🙌

• 8月10日
わんわん

凄いです…ジャガイモのおやき…鳥ミンチのハンバーグ…
10ヶ月の時に作ったことないです💦今はやっと鳥ミンチと豆腐で作った肉団子をたまにまとめて作るくらいで…
冷凍の単品の野菜ストックを組み合わせて作ったり、市販のベビーフードに野菜を足して作ったりしてました!
クックパッドに検索すると色んな離乳食が載ってますよ!
しぃーさんは凄く頑張ってらっしゃると思います!たまに手を抜きながらお互い頑張りましょう♪

あ、あとはトマトソースと豆乳ホワイトソースを冷凍にストックしておいて、いつもの野菜の盛り合わせにかけてあげたりしてます😊