※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆきみ★
子育て・グッズ

子供の純粋な言動を教えてください。例:痛いと言っていたら、2歳の娘が絆創膏を貼ってくれた。

皆さんが経験した、子供って純粋だなーと思った言動や行動教えてください★


私は今日熱があって、ママつらいし痛いっておでこに手を当てながら言っていたら
何かを取りに行く2歳10カ月の娘、、、
手には絆創膏、、、
私のおでこに貼り
痛い痛いのーどんでけーとやってくれました笑

辛いのが少しだけふっとびました笑

皆さんのエピソードを聞いてほっこりしたいです★

コメント

deleted user

妊婦健診でエコーに写る赤ちゃん。
でも、どこから赤ちゃんが映ってるのか不思議な息子。笑
奥の部屋に行ってみたり
しゃがんでみたり!笑

普段撮ってるカメラや動画は
映ってる物を撮ってるので
エコーは不思議なんでしょうね笑

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    かわいいですね★
    想像して笑っちゃいました★
    本当子供って純粋ですね笑

    • 8月10日
deleted user

外出時に暑いって言うと、小さなお口尖らせてフーフーしてくれます🤣💓

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    本当に子供のすることやることかわいいですよね🙌

    • 8月10日
もるもる

デパートで見かけたんですが、
ママ(どっちの服がいいかなぁー?)
男の子4歳くらいかな?(ママは何着ても可愛いよ!)
何だ今の?可愛すぎか。ってなりました!

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    息子から言われる可愛いは本当うれしかったでしょうね❤️

    • 8月10日
かちこ

いつも夜の寝つきは比較的良くて、日中だけ抱っこネンネの娘。
夜珍しく寝なくてゴロゴロしててねないなーと思ってたらわんわん泣き出して、ギューと抱きしめてほっぺくっつけたらスヤァ。。。って寝ました😊❤️
キュン死にでした🤤❤️

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    わかります🙌
    うちは寝言でママーって言って私が娘に触れるとすーっとまた寝ちゃいます!

    • 8月10日
  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    本当可愛いですよね🤗

    • 8月10日
ひーこ1011

今年少さんなんですが、小学校に行きたくない。ずっと幼児園にいると言う娘。
なんで行きたくないの?と聞くと、大きくなったらママと一緒に行けないから、ママとずっと一緒に居たいから小さいままで良い!と😅
お仕事もママと行く!ずっとママと一緒に居る!!!と言ってます。

嬉しいけど、この先ちょっと心配です😅

下の子は、抱っこする時に頭が顎に当たって舌噛んで悶絶してたら、頭なでなでしてくれました!
胸キュンでした(笑)
今日旦那とじゃれあってて、ママが意地悪するよー。怒ってよー。て旦那が言ったら、パパにそう言われてるけど、ママ好きやし言えない…どうしよう…て感じでしばらく私と旦那見比べて、結局何も言わず私に抱きついて来ました(笑)

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    可愛い😍

    そう言って反応みるの楽しいですよね★

    • 8月10日
ママリ

絆創膏可愛いですね😍
おもちゃやぬいぐるみ、絵本などを投げたり雑に扱った時に、痛い痛い言ってるよ!って言うと顔にくっつけてヨシヨシしながら真剣にゴメンねって言ってます!笑

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    可愛い❤️
    本当見ててほっこりしますよね🤗
    うちはテーブルにお人形をならべて私が作ったご飯をお人形全部に食べさせてから娘がたべるので時間かかります笑

    • 8月10日
Nachi♡MAMA

全く同じ状況で私が熱を出したら、
どこからか冷えピタ持ってきてくれておでこに貼ってくれた……

と思ったら、おりものシートでした🌀

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    息子、娘が横に寝てる中爆笑してしまいました❤️✨

    また冷えピタじゃない方が可愛いですよね笑

    • 8月10日
てむてむ

1歳9ヶ月の娘ですが本物の犬だけじゃなくぬいぐるみ、犬猫の写真にもにでもバイバイしたり、ヨシヨシしたりオモチャのミルク飲ませようとしたり、行ってきまーすってしたり。子供ならではだなって思います😊

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    本当可愛いですよね❤️
    そんな時期も一瞬なんでしょうね、、、🤔
    可愛い今の時期しかないですからね笑

    • 8月10日
  • てむてむ

    てむてむ

    純粋なんだなーって思います😊大人では出来ませんからね😂いや、もししてたら怖いですもんね😂いつ頃からひねくれるんでしょうね〜?😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

3歳頃、ディズニープリンセスにハマって
アリエルになりたい!とずっと言っていたのですが
ある日、
「アリエルって可愛いよね~。
大きくなったらアリエルになって
海で暮らしたいな~😌💓
あっ、でもそしたらパパとママに会えないよね…」
と、突然気が付き
本気で泣き出してしまったことがあります😂

アリエルになりたいけど
パパとママと離れたくない、
どうしたらいいの~としばらく泣いてました😂笑

  • ★ゆきみ★

    ★ゆきみ★

    しばらくどう結論がでるか聞いていたいですね❤️
    本当純粋でかわいいですよね✨

    • 8月10日