※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありーんサーフ
妊娠・出産

友達から頂いたお下がりを返却したいですが、どう伝えればいいでしょうか?非常識でしょうか?

カテゴリーが合ってるか分かりませんが…。こちらで質問させてください。

友達に子供が生まれて、お下がりを頂戴と言われたのであげたのですが、この度妊娠しまして、サイズアウトになったものだけでも戻ってきたらな~と思ってるんですが、相手になんと言えばよろしいですかね?非常識でしょうか(´・ω・`)

コメント

ビーエン

初めまして!
気持ち分からなくもないですが、一度あげたものは
返ってこないと思った方が良いですよ!
相手も言われたらびっくりするかも、、、

• ありーんサーフ

ありーんサーフ

そうですよね…。生理不順だったし、5年妊娠しなかったのでもうないと思って…。やっぱりサイズアウトなっても戻ってこないですよね( ´△`)
    購入するしかなさそうですね(>_<)

• 12月8日
  • ビーエン

ビーエン

メルカリとか安く買えますよ!(^O^)/

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

メルカリ?とはなんですか?通販ですか?

• 12月8日
  • ビーエン

ビーエン

フリマアプリです♡
    検索してみて下さいっ!
    無料で出来ますよ!

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

検索してきました!アプリなんですね!!
    見てみたいと思います☆
    ビーエンさんはいつもメルカリを利用してるのですか?トラブルとかありました?初めてなので不安です(>_<)

• 12月8日
  • ビーエン

ビーエン

私結構利用してますし、
    私も売ったりしてますよ!
    今のところトラブルはないですね(^O^)/
    まず、300円くらいからでも子供の肌着売ってたりするので、低額商品からのやり取りしてみては?
    慣れてくれば主さんも要らないもの売ったりすればお金になりますよー!

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

ブランドも探しやすいし、見てみます✨
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月8日
  • ビーエン

ビーエン

はいっ♡良いのが見つかりますようにー!

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

ありがとうございます(〃^ー^〃)

• 12月8日
べいびーここ

子供は、もう作る予定がない!
ってなった時に、あげるようにしたほうが良かったですね😰

また買うってなると、
お金掛かってしまいますからね💧

一度あげてしまうと、
返して!と言いづらくなってしまいますよね😩

• ありーんサーフ

ありーんサーフ

すごい欲しかった時に授からなく、すごーく生理不順で排卵もしてないかも?って言われ、高血圧だし…妊娠はしない体かと思ってたら…なので夫婦でびっくりでした😅
    そしてあげたのも妊娠する2ヶ月前なんですよ( TДT)
    それまではなにかあるかも!って一応セール品だったけどブランドだったし取っておいたんですよね💦
    まさかこのタイミングで…という感じです😅
    すごく気に入ったものだけ買ってたしちょっとショックで😭残ってるのはチャイルドシートと抱っこ紐のみなんです(ToT)
    やっぱり買うしかないんですよね😰

• 12月8日
まな♡

こんばんは☆
気持ちすごーくわかります^^;
私も3人でもう産むことはないだろうなって思って肌着や服、ベットにベビーカー使える物は全部あげてしまい...妊婦服などもついこの間、処分したばかり(><)その後すぐ、まさかの4人目ができて、あげなければよかったーって少し思ってしまいました(^^;
返してとも言えないので、安い物を探して購入する予定です^^*

• ありーんサーフ

ありーんサーフ

同じですね!!分かります!!そうなんですよ!!授乳服に腹巻きに腹帯に授乳用パジャマ?ぜーんぶ処分してしまって…。服は旦那のパーカーばっかり着てます💦
    子供のだけじゃなく親の物も結構高いですよね(ToT)
    おい!このタイミングかい!!って思っちゃいます💦
    でもなぜか、まだお腹にいるのにすごく可愛くないですか?一番体に気をつかったり、食べ物も調べながら食べたり…(笑)
    一応セール品で妊婦服は買えたんですけど、パンツとかはセールにならないんですよね(T△T)
    お互いに安くていいもの見つかるといいですね☆

• 12月8日
コミキティ

私もです‼︎‼︎‼︎
なかなか、授かれなくて手放した途端に‼︎笑
古いものを持ってたからか‼︎
なんて、勝手に解釈して今必要最低限の物のみ新しく購入したりリサイクルショップも見たりしてます(^ ^)
4人目で、年が離れてるから子供達ともお店に観に行くのがちょっとした楽しみになってます(^ ^)

• ありーんサーフ

ありーんサーフ

あっ!それですね!!手放した途端に妊娠☆気持ちを切り替えるのがいんですね!!なんかスッキリです(〃^ー^〃)
    そして年離れて4人目って結構いることにびっくりしました☆

そうなんです‼子供達と名前考えたり、必要なもの揃えたり楽しいですよね(о´∀`о)お腹さわって胎動一緒に喜んでくれたり(^^)うちの旦那はお腹触ってくれたことないし、名前も文句言うだけだったので、妊婦生活が楽しいです(^-^)

• 12月8日
  • コミキティ

コミキティ

うちも、私が名前提案しても却下されてばかり‼︎笑
    4人目で、上の子達もお金かかるのにお金が〜(>人<;)って、考えるんですが必要な物だし‼︎って、割り切るしか無いので最後だと思って楽しむ事にしました(*^o^*)🎶笑
    人に譲って後悔より譲って良かったの方が気持ち楽になりました(*^◯^*)
    4人目なんて、なかなか居ないんだろうななんて思ってましたが
    こちらを見てると結構居て、そこにも安心ですよね(^ ^)🎶

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

分かります分かります(笑)名前却下💦寂しいようなうれしいような?😝
    学校に習い事…本当お金かかりますよね(*_*)女なのに2人ともタイツやトレンカも1日で破いてきます(´д`|||)
    譲ったから赤ちゃんが来てくれた(о´∀`о)❤そんな考え本当に素敵です( 〃▽〃)
    そうなんですよね!!昔アプリなんてなかったし💦相談は子供産んだ友達にしか出来なく。。ここだと4人目やら5人目6人目なんて結構いるから本当安心します(^_^)🎵

• 12月8日
  • コミキティ

コミキティ

うちも、上2人が女の子ですが
    すぐ、服はダメにするわ。
    物は、失くすわで(>人<;)
    1番上の子は、私が小柄な方なので既に服をシェア出来てるので、今はそこで節約したりもしてますσ^_^;笑
    アプリ本当に、助かりますよね(*^o^*)
    周りには、なかなか聞けない事も聞けるし色々な人の体験なんかもすごく勉強になるし(^ ^)
    何より、数年前と産婦人科事情など変わってるので今のお母さん達に教えて頂く事がすごく為になってます🎶
    アプリと言えば、
    早く、陣痛はかるアプリ使いたくて仕方無いです(*^◯^*)笑

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

女の子って服ダメにならないんじゃないの…❓って思っちゃいますよね…。一緒ですね(>_<)

上の子大きいんですね!!服のシェア憧れます😆❤
    うちは私がありえないくらい太ったので、昔の服を娘に着せてます。服のシェア本当に憧れます(о´∀`о)

そうなんです!やっぱ知ってる人には聞きにくいことだったり、いろんな人の意見、考え方勉強になりますよね☆
    産婦人科変わりすぎててびっくり(*_*)同じ病院行ったのに仕組みが変わってて挙動不審になりました😰

すごーい😆一緒😆わたしも今流行りの陣痛アプリ使いたいんです( 〃▽〃)楽しみですよねO(≧∇≦)O

• 12月8日
  • コミキティ

コミキティ

本当に(*^◯^*)
    今しか、楽しめない新しいマタニティライフ❤︎
    お互い楽しみましょう(*^◯^*)🎶

• 12月8日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

そうですね☆お互いに楽しみましょう("⌒∇⌒")
    ありがとうございました(*^-^*)

• 12月8日