※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツは20枚は多いでしょうか?少ないでしょうか?

トイトレのためにトイトレ用のパンツをどのくらいあれば十分ですか?20枚は多いですか?少ないですか?娘はうんち出た。ちっち出た。とは言いますがうんち出る。ちっち出る。とは言いません。

コメント

Bhh

うちは15枚用意して、多かったです。
トレーニング始めて1ヶ月くらいで、出る前に教えてくれるようになりましたが、失敗もまだまだ多いです😫

• あき

あき

コメントありがとうございます。15枚は多いのですね。はじめて1ヶ月で教えてくれるなんてすごいですね。失敗は付き物ですよね。

• 8月10日
みく

はじめにたくさん買わずに、まずは5枚ほど用意して、選択が間に合わないな〜と思ったら、その都度買い足してました👍
今は保育園に持って行く用も含め、15枚ほどです

• あき

あき

コメントありがとうございます。なるほど、少しずつ増やしていくのですね。

• 8月10日
じゃじゃまる

8枚ですが足りません😅

• あき

あき

コメントありがとうございます。8枚は少ないのですね。

• 8月10日
きりん

凄いですね!!うちは3枚で乗り切りましたよ笑
そんなに足りなくなるくらいならまだトイトレ自体早いのかなと思いました。

• あき

あき

コメントありがとうございます
    凄いですね。3枚でのりきるなんて!そしたらあっという間に普通のパンツにできちゃいますよね。まだ早いですかね?子供に合わせていたらいつまでたってもオムツから卒業できないような気がして。かと言ってトイレへ連れて行ってもまだ用をたすわけでもなくて。ただきっかけがあればトイレはおしっこするところとなってくれるかなと思って…。

• 8月11日
  • きりん

きりん

あ!すみません!うちは最初から普通のパンツです!トレパンは使ってないです😱垂れ流し覚悟で取りました!
    朝イチトイレ連れてくところから始めましたよ!朝は寝起きでおしっこしてくれるので!褒めまくり作戦です!笑

• 8月11日
  • あき

あき

普通のパンツで始めるなんて凄いです。たしかにトレパンも使わなくなればじゃまになりますよね。うちは起きてすぐおしっこしないです。ご飯食べている最中にしているみたいです。食後も私が食器を片付けている間にうんちしています。なかなかタイミングがとれないです。

• 8月11日
  • きりん

きりん

じゃあご飯始まる前に連れて行ってはどうですか?
    うんちは踏ん張り始めたらトイレにダッシュしましたがうんちは隠れてしちゃったりなかなか難しかったです!
    この時期トレパン蒸れるし
    20枚も揃えられるなら普通のパンツも用意してもいいかなーと思います!高いし!

• 8月11日
あき

うちは起きてすぐオムツ替えてそのまますぐご飯食べてますが、オムツ替えてもとりあえずトイレに連れて行ったら朝はトイレに行くとインプットされますよね。やってみます。トレパンはたしかになかなかのお値段なんですよね。それであっという間に使わなくなるなんて…。

あき

締め切り遅くなりました。
グッドアンサーは1番にコメント下さった方に差し上げます。