※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で首もすわりました。ジャンパルーとバウンサー、どちらがオススメで長く使えるでしょうか?意見をお聞かせください。

生後4ヶ月の男の子です!最近首もすわりました!
ジャンパルーか、バウンサーどちらがオススメですか??これから長く使えるのはどちらでしょうか??
意見をお聞かせください☺️✨

コメント

ざわちゃん

もう4カ月だとジャンパルーの方がいいのでは無いでしょうか!?バウンサーはそろそろ使えなくなるかも…動き出すのがもうすぐなので嫌がるがもしれませんね!

• さくら

さくら

やはりですか!動きだすとバウンサー嫌がるとは聞きました!ありがとうございます🙇

• 8月11日
ひーこ1011

ジャンパルー、子供にお試しさせてみたらものすごく反応良かったです。
でも場取るし、子供の発育上あまり良くないという事が書かれていたのでうちは購入見送りました。

今後さらに下の子を考えてみえるならバウンサーもありだと思います。
うちは2人目でバウンサー買いましたが、あまり使ってくれませんでした😅
椅子になるタイプのものを買ったので今の方が使ってます。

歩行器などもそうですが、子供や筋力や骨格がしっかりしていないのに、無理にその姿勢取らせると首や腰が弱い子になってしまうそうです。
動き回られるのが嫌だったらサークル購入するか、そうではなく遊ばせたい。という事ならばジムを買って遊ばせてあげる方が良いかな…と個人的には思います。

うちはプーさんの6wayメリーを買って、ジムとして長いこと遊ばせてました!

• さくら

さくら

なるほど!丁寧にありがとうございます🙇どちらも買わなくていいかなと思ってきました😱プーさんのメリージムはもっています!

• 8月11日
あい

バウンサーは動き出すと思うので、すぐ使わなくなると思います。

ジャンパルーも使う期間短いみたいですね。まぁでも今から買うならジャンパルーだと思います。

2人目考えてるならバウンサーかな。

• さくら

さくら

二人目考えてはいます!迷います!どちらも使う期間は短そうですね😅ありがとうございます🙇

• 8月11日
わたし

ジャンパルーは使う期間短いですし
バウンサーは今から買うのはオススメしないので どちらも微妙かなと思います😭

• さくら

さくら

そうなんですね😭2つ以外の他のも考えてみようかな🤔ありがとうございます🙇

• 8月11日

私ならどちらもなしですね💦

• さくら

さくら

買わなくていいかなと思ってきました🤔👏ありがとうございます🙇

• 8月11日
ママリ

バウンサーは、今買ってもほとんど使わず終わると思います!
ジャンパルーは、コスパ最悪です🤣
使用期間短いし、高いし、大きいし、子どもの体にも良くないみたいなのでオススメしません(>_<)!

• さくら

さくら

ジャンパルー評判いいので気になってましたが確かに値段高いです🤔💦ありがとうございます🙇

• 8月11日
ひよこ

うちは両方あります☺🙌最近はバウンサーよりジャンパルーがお気に入りです👌楽しそうに遊んでます\(^o^)/

• さくら

さくら

ジャンパルー使ってみたいんですけどね🤔💦迷います😂ありがとうございます🙇

• 8月11日