※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

友達との外出でベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

6ヶ月の娘を連れて今度友達とイオンに行きます💡
ベビーカーに乗せようと思っているんですが、ベビーカーで出かけたことがなく、こないだ試しに乗せたら降ろすまで泣いていました💦
今まであまり外出したことがなく、抱っこ紐もほとんど使わず、医者に行く時とかも腕で抱っこしてました。
今まで横抱きが多かったので縦抱きでは寝たことがありません。

抱っこ紐は以前はギャン泣きしてましたが最近5分くらい乗せた時は泣かずにいたものの寝る気配はありませんでした…😅

ご飯食べてる途中でギャン泣きするのでは…と心配しています💦
あまり外出したことがないので人混みで人見知り場所見知りしそうですし💦
どっちも慣れていないけど、抱っこ紐も持っていってベビーカーで泣いたら抱っこ紐にしたらいいでしょうか?

こうするといいよとか教えていただけたらと思います💡

コメント

夢と希望がつまった太もも

ちょっと練習する時間はないですかね?
外で練習できなければ、家の中で抱っこひもして歩いてみたり…
うちは3ヶ月頃に抱っこひもで外出しようと思ったときに、まず家の中で慣れさせましたよ!
始めは泣いてましたけど、今では即寝落ちします✨

• まー

まー

ありがとうございます!
    前からお名前気になってました( ・∇・)

家の中で練習してみます💡
    慣れて抱っこ紐で寝てくれるといいのですが😅

• 8月12日
🐰CPU🐰

ベビーカーで出かけるときは必ず抱っこ紐も持って行ってます💓何があるか分からないので😫
泣いたら抱っこしてあげたらお子さんも落ち着くと思います❣︎うちの子はつい先日までベビーカー嫌いでしたがお店のカート(1ヶ月から使えるもの)は平気だったのでイオンではお店のカートに乗せてました😌💓
あとは家にあるおもちゃをほぼ全部持って行ってました😂💦

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

あともう6ヶ月ということなので、ご飯を食べる時にまーさんの膝の上に同じ方向を向いて座らせるのもありかな?って思います☺️お子さんはいろんなところを見れるかなって思います☺︎❣︎

• 8月10日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    何があるかわからないから抱っこ紐も持っていきます💡
    あと鈴のおもちゃを😅
    お店のカート今度見てみようと思います!

確かに色んなものが見られるといつもご機嫌な気がします💡

• 8月12日
あーたん

念のため抱っこ紐持って行って泣いたら抱っこ紐使うようにした方がいいと思います!
わたしはベビーカーの時もなんか不安でいつも抱っこ紐持って出かけます!

• まー

まー

ありがとうございます!
    不安なので抱っこ紐持っていきます😄

• 8月12日
ローラ

今でも徒歩で出かける時はベビーカー+抱っこ紐も必ずもっていきます🙂✨

• まー

まー

ありがとうございます!
    泣いた時のために抱っこ紐持っていきます💡

• 8月12日
ゆゆ

できるだけ早くから両方とも少しずつ練習しておいた方がよかったですね💦
うちは抱っこ紐は家の中で少しずつ慣らしました。
やっぱり最初は嫌がって泣いていましたよ😭
しかも今暑いし余計にイヤかもしれないですね💦
その日までに少しでも慣らしておいて、両方持っていくのが安心かと思います✨

あと常におもちゃや絵本を持ち歩いているので、飲食店などではそれで遊んでいますよ😊

• まー

まー

ありがとうございます!
    そうなんです、早めに練習しておけばよかったと後悔しています💦
    今暑いから抱っこ紐嫌がりますよね💦
    家の中で練習してから行きます💡

おもちゃも持っていってみます😄

• 8月12日